« 田舎道を | トップページ | やるぞー! »

チャレンジ!?

たまさんが通訳ガイドの登録に行ったというお話を聞いて、迷っていた通訳ガイドの試験を受けようと、90%決意しました。まだ10%迷っている。。。

3年前に1次に落ちて、2年前に2次に落ちて、もっと実力がつくまでは受けるのやめよーと、去年は挑戦しなかったんです。

でも、去年、どれだけ勉強した? 実力上がった?

受けるのやめようと思った時点で、モチベーションがdownゼロになっちゃったんですよね。

やっぱり目標は必要ですよね?

たまさんやゆうさんという先輩もいるし。

一晩寝てnight 明日決めよう!

pass合格する夢なんか見ちゃったりしないかな。。。smile

|

« 田舎道を | トップページ | やるぞー! »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

一晩寝て、決心つきましたかぁ(^^)。
テラさんは今年は何か、免除される科目ありますか? それともまた全部やり直しかしら?
いずれにせよ、挑戦しがいのある試験ですよねぇ。
でもテラさん自身が決めることだから何も言えませ〜ん(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月18日 (水) 16時23分

おんに、
合格する夢は見ませんでしたけど、挑戦しようと思います。
一からやり直しです。

今日はとってもいい天気だったので、車を運転しながら、そうだ!ついでに9月にTOPIKも受けようかなと思ったりしましたhappy02
余計なこと考えなくなるくらい何かに没頭したい気分なんです。

投稿: テラ | 2011年5月18日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎道を | トップページ | やるぞー! »