« 별☆ | トップページ | みどりの日 »

몸살

昨日の明け方にのどが痛くなって、夕方から急に体調が悪くなりました。先々週くらいに引いた風邪がぶり返したかな?と思っていると、夜になって関節が痛くなって、寒気がして寝つけず・・・夜中にものすごく汗をかいていました。たぶん熱が出たと思います。

韓国語でいうと 몸살 でしょうか。

昨日は風邪かな?と思いながらも昼間泳いで、それからHPの仕事で教会に行ったのですが、牧師さんに「またやせたんじゃない?」って言われました。たぶんやつれて見えたのかな、その時。

水泳しすぎて燃え尽きないようにねっ、とも言われました。

確かにこのところ泳ぎすぎだったかも。。。

今日は朝からずっと寝ていて、こんなに何もしなかった日はひさしぶりです。本を読む気にもなれず、ドラマを見ようとも思わず、お昼も食べず、ただただ寝ていました。

今、夜の7時。おなかが空きすぎて起きましたsmile

明日からはまた元気に活動できそうですsign01

|

« 별☆ | トップページ | みどりの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
暖かくなってきましたが、水泳をすると体温って下がると思いますし、体が資本、美味しいものいっぱい食べて体大事になさってくださいね!

投稿: ふにゃ | 2011年5月 3日 (火) 20時46分

お大事に~。
モムサル、いまだに一番分からない韓国語です。
いろんな人に聞いてみたけれど、なんだかみんなニュアンスが違って(こちらの理解力も問題なんですけど)、果たして統一的なモムサルの定義って、あるのかな!?
と思ったものです。
早く直るといいですね。モムサルは、なんか早く直っちゃうんですけどね。

投稿: muramura | 2011年5月 3日 (火) 22時56分

前に読んだのですが、人に「太った」「やせた」は言ってはいけない、って。
確かにどちらを言われても気になりますもん。
結局テラさんは食べた以上に体力を消費した、と言うことですね(^^)。
おなかが空いたのね? 良かったです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月 3日 (火) 23時40分

ふにゃさん、ありがとうございますheart04
今年風邪4回目なんですよぉ。
年を考えずに無理しちゃっているのかなと反省。
おいしいもの食べて・・・やっぱり韓国料理かな?・・・元気出しますね~

投稿: テラ | 2011年5月 4日 (水) 07時29分

muramuraさん、お久しぶりですheart04
モムサルってドラマで見たり聞いたりしだけなんですが、急に来て急に治ったから、これがモムサルかも!?と思いました。
腰が痛くなるくらい寝なさい、という台詞もよく聞きます。
昨日一日寝ていたら本当に腰が痛くなりました。
また運動しないとwink

投稿: テラ | 2011年5月 4日 (水) 07時35分

おんに~
「やせてる」って言われすぎてその人が嫌いになったことありますsmile
夫に話したら、江戸の人は「太った」「やせた」という話はしなかったって。やっぱりそうなんですね。

でも、昨日は本当に体重が2キロも減っていました。自分でもびっくりhappy02
今朝もおなかが空いて目が覚めたので大丈夫です!
ありがとうございますheart04

投稿: テラ | 2011年5月 4日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 별☆ | トップページ | みどりの日 »