« うすせよ~ | トップページ | 激音の練習 »

明日の準備

明日の授業の準備をしています。

Hangul 連休もあったせいで3週間ぶりの授業なので、ハングルの復習をしようと思ってカードをつくりました。色工作用紙を切って、マジックで1枚1枚ハングルを書いていると、何だか楽しくなってきました。

ハングルって文字の形がとてもステキ☆

セジョン大王の偉大さをあらためて感じると同時に、数百年の時を超えて、私にこんなしあわせな時間をくださるなんて。。。スキheart02

とさえ思ってしまいました。セジョン大王・・・私の頭の中ではキム・サンギョンさんですlovely

外は雨降りです。雨音だけが聞こえる部屋でハングルを書きながら、明日会う高校生の顔をひとりひとり思い浮かべています。しあわせな時間です。

韓国はやっぱり、私にとってしあわせの種heart01

|

« うすせよ~ | トップページ | 激音の練習 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

平凡社から出ている東洋文庫『訓民正音』がいいですよ~。
趙先生こだわりの影印本がステキです。

投稿: たま | 2011年5月10日 (火) 20時04分

たまさん、
趙先生、同い年です!
研究者って素敵ですねぇ。あこがれます。
ちょっと高いけど注文してみよ~

投稿: テラ | 2011年5月10日 (火) 21時16分

勉強を始めてから3週間あくと、だいぶ忘れちゃいますよね(^^;)。
学生たち、がんばって〜。
図書館に貸し出し延長をして「風の絵師」ですが、2度目を読んでいます。ラブストーリーですねぇ(勝手にそう思ってる)。
私もハングルから離れられないでしょうね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月10日 (火) 21時19分

おんに、
そう、どれくらい忘れているか心配です。
若い力を信じて、今年はガンガン進むつもりなのですが。。。

「風の絵師」は切ないラブストーリーですよねぇ。
あこがれつつも、実際にあんな恋をしたら死んでしまいそうです。
芸術家には、でも、そういう恋が必要だったということなのでしょうか。
「ハン」なのかな。。。日本と違う感じがするのは。

投稿: テラ | 2011年5月11日 (水) 09時48分

後期の授業の途中に発行されて、著者の手売りでした。

まさか・・これ買わないと単位が・・・とか思ったものでした。

投稿: たま | 2011年5月11日 (水) 13時16分

たまさん、
手売りとは。。。
単位はとれましたよね?
smile

投稿: テラ | 2011年5月11日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うすせよ~ | トップページ | 激音の練習 »