« 먹고 싶어~食べたい | トップページ | 결혼식 結婚式 »

うりちべガーデン

昨日の朝はとても寒くて、外を見たら・・・

Yuki 山に新雪が!田植えが澄んでから山に雪が降るなんて珍しいことです。

今日は朝からいいお天気sun暖かくなりました。

ネコも動きが活発です。そういう日は、私も動きが活発になり、家事の合い間に写真なんかとってみようと思うわけです。

Suzuran 家の北側の花壇でスズランが咲き始めました。

Doudan ドウダンツツジも咲いています。この木やスズランはやせた土地でもよく育つみたい。手がかからなくて可愛い花はいいですね。

Ayame 南側に回るとアヤメが咲いています。これも父が勝手に持ってきて植えて行ったもの。でも、何もしないでも毎年きれいに咲いてくれるので好き。しかもどんどん株が大きくなる!

Tentou コムラサキの枝に止まっているテントウムシ。近づいても全然動かない。。。何してるの?

Hanamuguri ヒメジョオンの花の上にはたくさんのハナムグリ。花粉が好きみたいです。ヒメジョオンなんかを庭に咲かせておくと、また「草とらっし~」って近所のおじさんに言われちゃうのですが、こんなに一生懸命花粉を食べている虫がいると思うと、もう少しこのままでと。

あっear洗濯機から終わったよ~のメロディが聞こえてきました。さて、家事に戻りましょう。

今日も一日いろいろがんばろう~sign01

|

« 먹고 싶어~食べたい | トップページ | 결혼식 結婚式 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわ~スズランだ!!!
私昔、スズランが大好きでした!
今も好きですが、バラがもっと好きになりまして^^;
久々にスズランを見ましたが、やっぱりいいですね!
昔を思い出します~。
スズランの絵ばかり描いてたなぁ~。
暖かい今日この頃、ふにゃネコも絶賛活動中ですwww

投稿: ふにゃ | 2011年5月25日 (水) 22時21分

ふにゃネコさ~ん、
うちの庭でもバラが咲き始めましたよ!
天気のいい日に写真撮ろうと思います。

スズランの絵という文字を見て、はるか昔の記憶がよみがえってきました。
私もスズランのイラストをよく描いていた頃がありました。
絵を描いたり物語を書いたりする夢みる少女だったんだ。。。みんなからは、いつもぼーっとしてるって言われてましたけどwink

投稿: テラ | 2011年5月26日 (木) 09時25分

テラさん、素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございます、思わず、うわあ~、きれい!예쁘다
~!とつぶやいてしまいました。信州のきれいな空気が伝わってくるようです。
こんな素敵なところにお住まいのテラさんがうらやましいです。
私が住んでいるところは平坦で、山が見えないのがすごく残念、といつも思っているんです。若いころ、本気で信州に住みたい~と思ってました。

投稿: ひがなお | 2011年5月27日 (金) 05時45分

ひがなおさん、
写真よりも実物の方が数倍きれいで、たぶん息をのむほどだと思います。
ただし、街まで歩くと1時間半かかりますよcoldsweats01

信州に別荘いかがですか?
その前に、一度遊びに来てくださいね~

投稿: テラ | 2011年5月27日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 먹고 싶어~食べたい | トップページ | 결혼식 結婚式 »