« コシアブラ | トップページ | 明日の準備 »

うすせよ~

まろさんがブログで紹介している「朝の手紙」のサイトに登録してみました。明日の朝から、メールで朝の手紙が届くそうです。

画面に現れた

윤지현 님!
오늘도 많이 웃으세요

という何気ないメッセージがとてもうれしくて、ひとりでニコニコしています。気持ち悪い?

5月4日の手紙でいいなと思ったフレーズ。

슬픔이 없는 삶은 없습니다.
그 슬픔을 안으로 삭여 다시 삶에 녹여낼 때 시가 되고 노래가 되고 그림이 되기도 합니다.

悲しみがない人生はありません。
その悲しみを自分の中で消化し、再び命に組みかえるとき、詩になり歌になり絵になるのです。

ハングリーであることは何かをつくり出す原動力ですよね。私の中の悲しみも、韓国語をもっと学べ!ポジャギを作れ!という命令なのかもしれません。

슬픈 일이 있거든 감사하십시오.

悲しいことがあったら感謝しなさい、というメッセージも気に入りました。

悲しみを喜びに変えることができる力、それが生きていく力なのかもしれませんね。

今日もたくさん笑いましょう~happy01

|

« コシアブラ | トップページ | 明日の準備 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コシアブラ | トップページ | 明日の準備 »