« 1155 | トップページ | うすせよ~ »

コシアブラ

今年もお隣りのうちからいただきました。こ~んなにたくさんのコシアブラ!

Koshiabura 今晩は、これを天ぷらにして、beerを一杯!

風邪が抜けきらず、午前中にHPの仕事に行ってからガクンと疲れてへなへなshockですが、コシアブラを見ていたら元気が出てきましたup 胃が刺激されたからかな?

何があっても元気のもとはやはり食べ物なんだと思いました。おいしいものを好きなだけ食べられるってしあわせなことです。

お隣りのおじさん、病気なのにコシアブラ採ったり畑したりしてがんばって生きてるんだ。おじさんがずっといい状態でいられるようにお祈りしています。

感謝しつつheart04ちゃるもっけっすむにだ~잘 먹겠습니다~delicious

|

« 1155 | トップページ | うすせよ~ »

信州」カテゴリの記事

コメント

んあ~!てんぷら美味しそうですねぇ!
葉野菜のてんぷら大好きなんですよ~!
でも家ではなかなか揚げ物は…
私もお祈りしますね!

投稿: ふにゃ | 2011年5月 7日 (土) 22時33分

ふにゃさん、
うちはIHになってから揚げ物をよくするようになりました。
新芽は栄養がいっぱいでおいしい!
これから伸びよう~とする力を食べちゃってるわけでsmile

みんなができるだけ元気でいられるようにお祈りしましょうね。
ありがとうheart04

投稿: テラ | 2011年5月 8日 (日) 08時21分

コシアブラですかー
こちらでは、よく似てるんですけど「タラの芽」をてんぷらにしますねー。ほんのりした苦味がビールに合うんですよね!!

投稿: まろ | 2011年5月 9日 (月) 23時21分

まろさん、
タラの芽は最高ですよね!!
タラの芽は幹の先端に1つだけしか出ないから貴重です。2番目3番目の芽を採ってしまうと木が枯れちゃうの。
コシアブラはよく枝分かれする木なので、芽がたくさん出るんですよgood
beerおいしかったー!

投稿: テラ | 2011年5月10日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1155 | トップページ | うすせよ~ »