« やるぞー! | トップページ | そんなぁ、ふふっ »

韓国カボチャ

いいお天気ですsun

どこかに出かけたい~気分ですが、昨日も高校行きがてらドライブしたので、今日は庭仕事。

Ehobak 今年も、うじゃうじゃと発芽しました! 韓国カボチャ 애호박

夏にはまたホバクジョンが食べられると思うと・・・楽しみhappy02

毎年何もしないでも実がなる魔法のようなカボチャですが、一体いつまでこの魔法は続くのでしょうね。

ちなみに、サンチュは3年くらいで魔法が終わってしまいました。なので、今年は新しい種をまく予定です。

Miyakowasure ミヤコワスレの花も咲きました。

庭仕事した後は木陰で休憩。日陰に入るとすーっと涼しくなるのが信州のよいところです。

エホバクがなる頃、遊びに来てくださいね~

ジョンでマッコリ飲みましょう!

|

« やるぞー! | トップページ | そんなぁ、ふふっ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

本当に遊びに行きたい><
あ~ジョンでマッコリいいなぁ~^^

投稿: ふにゃ | 2011年5月19日 (木) 22時10分

ふにゃさん、
本当に遊びに来てくださいよ~
高速バスでもあずさでもOKです。
カボチャとサンチュ作って待ってます!
肉持ってきてねwink

投稿: テラ | 2011年5月20日 (金) 07時32分

子葉が立派ですねぇ(^^)。いかにも丈夫そうだ。いつまでも魔法が続くと良いなぁ。
ミヤコワスレ、昔のにくらべると花が柔らかそうで優しい感じ...。後ろに見えるのはギボシか、ナルコユリか...(^^)。
初夏って良いなぁ...。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時07分

おんに、
ギボウシです。
もっと大きく育ったギボウシの株を移植したんですが、持ち上がらなくて大変でしたsweat01

カボチャの種は氷点下の気温にさらされたのに、ちゃんと発芽するんですよ。
種って本当に強い!

今日は東京はかなり暑くなるようですね。
よい週末を~

投稿: テラ | 2011年5月20日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるぞー! | トップページ | そんなぁ、ふふっ »