« GW初日 | トップページ | 별☆ »

いいことありましたか~?

GW2日目。この連休は部屋を片づけたりしながら、心の整理もしようと決めました。

寒い間はリビングでダラダラしていた針仕事の道具を元の場所に片づけて、ガーっと掃除機をかけました。

午後は、ちょっと気乗りしない踊りのお稽古。でも、体を動かしているうちに気持ちも軽くなりました。扇を頭の上にかざしてくるっとまわるのを教えてもらっていたら、すっごく踊りらしい!って感じがして楽しくなりました。

踊りが終わってから、テラ韓国語講座。가나다라마바사아자하の復習をしてから、有声音化する単語の読み方の練習。두부찌개 とか무다리 とか、印象に残りそうなものを。

暗記してくださいね~のフレーズは、『まいにちハングル講座』の中から、이거 뭐예요? と、이거 주세요. お姉さんたち、「覚えられないわ」なんて言いながらも楽しそうでした。何でも続けれていばそのうちできるようになります。大丈夫sign01

夕方から、新しいポジャギを作り始めました。

心を空っぽにしたい。。。

そう思ったら、真っ白なモシだけで何かを作りたくなりました。久しぶりに金賢姫先生の本を見たら、素敵な真っ白なテーブルセンターが載っていたので、まねして作ることにしました。迷ったら師に学ぶべしです。

日が暮れるまで針仕事。オッパの歌を聞きながら。そうして手先に集中しているうちに心が整理されていくような気がしました。そしたら、天の神様からお告げが・・・

泣いていても状況は変わらないよ。泣いていたら損だよ。だから楽しく笑っていなさい、って。

ほんとだ。

笑っていたら、今日も明日もいいことあるかもって思いますconfident

|

« GW初日 | トップページ | 별☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら、まったくいつもの生活です(^^;)。
主人は図書館に行っちゃったし、娘は起きたらもういなかったし...。
GWにテラさんのようにいろんな「片付け」をする人はけっこう多いような気がします。
さっき友人からメールが来て「新聞からの引用を送るね」って。

 「…ハンディのない人生があるだろうか。人間はそれぞれ違った事情をかかえて生きていくものだ。それを乗り越えるのが生きるということである」

これは今朝の朝日に載っていました。反省しました。
たぶん友人はグチの多い私のために送ってくれたものと思われ...(^^;)。
モシって布、本当に好き!

投稿: ハーちゃん | 2011年5月 1日 (日) 16時23分

おんに~
いつもと同じ生活を送っている人は結構多いかもしれませんよ。
昼間プールに行ったら6,7人知り合いに会いました。
今日も2000m泳いで、泥のように疲れてちょっと昼寝しました。

こんな生活をしていると悩みなんてないって思われますけど、私なりに事情はあるわけで。。。
それを乗りこえるのが生きるということなんですねぇ。

おんに、友だちは愚痴をこぼすためにいるものですよ。
私にもどんどん愚痴ってくださいねwink

投稿: テラ | 2011年5月 1日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日 | トップページ | 별☆ »