« まいにちハングル | トップページ | うるぼ 울보 »

ぽみわった4

日曜日、お花見に行ってきました。

Sakura3 8分咲きから満開cherryblossom

高校の同僚が、今年は桜の季節になってもウキウキしないと、桜の花が白っぽく見えると言っていました。それを聞いてから、いろいろなところの桜を見てみましたが、本当に花が例年より白っぽいような気がしました。

白っぽい桜は寂しそうに見えますね。

春先に寒かったせいでしょうか。。。

大震災があって気持ちが沈んでいるせいでしょうか。。。

桜の花も、たぶん、この春に亡くなった多くの命を惜しんでいるのではないでしょうか。。。

桜を見ながらそんなことを考えました。

Sakura4 元気を出すために、桜の樹の下に咲いていた色鮮やかなミツバツツジを。ちょっと韓国っぽい色じゃないですか?

生きている私たちは、今を精一杯生きましょう。

夜遅く、おんにから届いた春の便りを追加します↓可愛いスミレです。

Smile

|

« まいにちハングル | トップページ | うるぼ 울보 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週末は桜が、そして今週は八重桜が満開でした。
写真を見た瞬間、絵かと思いました!
きれいですね^^
はい!前向きに精一杯生きたいと思います!

投稿: ふにゃ | 2011年4月18日 (月) 22時42分

ふにゃさん、
東京は春から初夏に移り変わっている頃でしょうねぇ。

この日は穏やかな一日で、桜がさびしいと思いながらも、木の下で飲んだり食べたり。
生きてることは、食べることでもありますよね。
食べた分、がんばって働こう~と思います。
前向きにgood

投稿: テラ | 2011年4月19日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいにちハングル | トップページ | うるぼ 울보 »