« 7回目のソウル 빡센 서울 여행 3 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 4 »

初級です

来週末、また水泳大会に出ま~す。昨夜はその練習会があって、飛び込み練習をしました。

一緒に大会に出るメンバーは、ほとんどみんな速く泳げる人。私がひーふー言いながら25m泳ぐところを、10数秒でゴールしてしまいます。すごいsign01としか言えない。。。

で、そんな姿を見ながら、昨夜はちょっと考えちゃいました。私なんかが大会に出ていいのかな?って。

一晩寝て起きて、さっきふと、韓国語能力試験の1級(一番下の級)を受けに行った日のことを思い出しました。

駅から会場まで歩く道で、ペラペラ~韓国語を話す人たちを見てびびり、会場に着くと6級(一番上の級)の教室に入る人を羨望のまなざしで見ていました。

そんな韓国語ですが、いつのまにか自分も6級に合格して、ペラ~くらいはしゃべれるようになりました。

なので、今、私は水泳初級なんだなぁと思いました。9年前、韓国語1級だったときと同じように、挑戦を始めたばかりなんです。もしかしたら・・・これからもう少しは速く泳げるようになるかもしれないんです、よねぇ?

それに、毎日、水泳の練習ができるということは、なんてしあわせなことなんでしょうconfident

今日も感謝しながら、泳ぎに行ってきま~すnotes

|

« 7回目のソウル 빡센 서울 여행 3 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいつかぺら~くらいになれるといいな♪
風邪に気をつけてくださいねぇ~。

投稿: ふにゃ | 2011年3月 3日 (木) 12時52分

ふにゃさん、
お互いにペラペラをめざしましょう~
ふぁいてぃ~んhappy02

なんか、また寒くなっちゃいましたね。
花粉症も・・・風邪も・・・忘れるくらい何かに打ち込みたい!

投稿: テラ | 2011年3月 3日 (木) 17時42分

テラさん、継続は力なりですよね
낫 놓고 ㄱ자도 모르는 데에 비하면
私も皆さんと翻訳を楽しむことができる位にまでなれて…
嬉しいです。ぐすん!despair
ぺら~の方は怪しいですが(^-^;

水泳、毎日頑張っていらっしゃるんですね。
随分の距離泳がれるのでびっくりしました
身体によいみたいですし、記録もきっと伸びていきますね。good
身体にいいことやらなきゃとは思うのですが、とても怠け者の私です。

投稿: ゆう | 2011年3月 4日 (金) 02時26分

ゆうさん、
学生の頃に「継続は力なり」ということがちゃんとわかっていたら。。。
晩学の人生なので仕方ないし、それはそれなりの楽しみがありますよね。

語学も水泳も苦手分野だから挑戦しているのですが、やっぱり運動はたいへんですsad
運動に向いていない体なんだなぁと、泳ぐたびに痛感します。
それでも続けたい理由って何sign02
今は答えがわからないけど、そのうちに、あぁこのためだったんだなぁと思うことがあるのかなと。

投稿: テラ | 2011年3月 4日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7回目のソウル 빡센 서울 여행 3 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 4 »