« 初級です | トップページ | うれしいこと »

7回目のソウル 빡센 서울 여행 4

ソウル3日目の夜はもったいなくて眠れず、このまま夜がずっと続くか、または、ソウルにずっといてもいいですよ~というお許しがどこからか来ないか・・・そんな奇蹟が起らないか・・・とバカなことを考えていると、おなかが空いてきました。ぐー

じゃぁ~何か食べに行くかsign02 ということで、夜中の1時過ぎに外に出ました。

外は凍りそうな寒さ。気温はたぶん氷点下。でも、ちょっと酔っていたし、heart01心はぽかぽかなので平気です。けんちゃな~ ホテルの周りをぐるっと回って、何かおいしそうなお店はないか探しました。

結局、ホテルのまん前の焼き肉屋さんに入りました。お客さんはいるのかな~?と見回すと、ドラマ撮影クルーという感じのグループがごく自然にソジュを飲みながら焼き肉を食べていました。24時間営業のお店っていいですね。お店のアジュンマも夜中とは思えない働きぶりです。

私たちは夜食なので、軽く、ユッケジャン 육회장 とプルコギ 불고기 とチャミスル 참이슬 を1本注文しました。本当はコプチャンチョンゴル 곱장전골 を食べたかったのですが。。。

Yashoku これが私が生まれて初めて深夜2時に食べたご飯。ユッケジャンはアツアツで舌をやけどしましたbleah おまけに出てきた海苔のつくだ煮がすっごくおいしかったのでご飯が進みましたよ。2時なのに。

チャミスル1本飲んだら、さすがに眠くなってきたのでホテルに戻りました。

出発まで1時間ちょっと。寝てる時間はないな・・・ということで、結局徹夜して、朝5時にホテルをバスで出発。まだ真っ暗な市街の灯りを眺めながら、ソウルを後にしました。あんにょ~んpaper

Zazangmyon じゃじゃ~ん!これが今回韓国で最後に食べたご飯。インチョン空港のフードコートのチャジャンミョン 자장면 です。味は・・・

やっぱりチャジャンミョンは専門店か中華料理屋で食べたいですね。ドラマみたいに酢豚 탕수육 も一緒に食べてみたい!

ということで、次回はおいしいチャジャンミョンを食べに、どこに行こうかな~~韓国への旅はまだまだ続きそうです。

7回目のソウルは、よく食べてnoodleよく飲んでbeerよく笑ってhappy02よく歩いてshoeshoe、そして、よく起きていたnight旅でした。

去年のMy Sweet&Sorrow Seoul とは違う意味で、一生忘れない素敵な思い出になりそうです。

おしまい 끝

|

« 初級です | トップページ | うれしいこと »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

胃袋も若い!!!
いろんなものを見て買って食べて
充実した旅行になったんですね~
お疲れ様でした~^^

投稿: ふにゃ | 2011年3月 4日 (金) 12時44分

ふにゃさん、
いつも読んでくれてありがと~heart04
こんなに食べて何kg太ったかな?と体重計に乗ったら、たったの0.7kgsign02
みんなに嫌なやつだと思われるよ~

ほんとは筋肉つけたいんですけどね。。。

投稿: テラ | 2011年3月 4日 (金) 22時24分

美味しいチャジャンミョンって、どこにあるのかな?なんて(^^;)。
ソウル離れたくない気持ち、よーくわかります。毎日「行きたい...」って思ってますもん。
さっきも「河本準一のイラッと来る韓国語講座」の録画したのを見ていました。「土俗村」だの「明洞」だのが出ていました。テラさん、これ見たことおあり?

投稿: ハーちゃん | 2011年3月 5日 (土) 09時42分

おんに~
今日はおしゃべりしたい気分でした。ありがとうございますheart04

初めてソウルに行ったとき、ホームステイ先の子どもが出前のチャジャンミョンを食べていたんですよ。あれがすごく美味しそうでした。
プサンに行ったときは、韓国語の先生に案内してもらって、プサンで一番美味しいっていうお店に連れて行ってもらいましたよ。
なので、現地の人に聞くのが一番かと。

河本さんの番組は一度だけちらっと見たことがあります。そうか!録画すればいいんですねgood
でも、最近、見てる時間がないの。。。天下の暇人のはずなのに。。。

投稿: テラ | 2011年3月 5日 (土) 11時03分

テラさんが「天下の暇人」なんてねぇ(^^)。
今の私こそ、そうだと思います。めずらしく一人なので、なんでもし放題ですから(^^;)。
そうか、美味しいチャジャンミョンもあるんですね。ガイドブックで紹介されていたインサドンのお店で食べたのですがまずかったの。
河本さんの番組ですが「韓国語講座」と言うよりはソウル案内って感じかな? でもソウルの街を見られるので○。

投稿: ハーちゃん | 2011年3月 5日 (土) 14時12分

おんに、
今日は私もひとりで自由なんですwink
泳ぎすぎて疲れたからプールには行かず、おんにのしおりを作りながら『ソル薬局』を見ていました。
見ながら、おもしろい台詞をまねしたりして。

ガイドブックに紹介されているお店がすべて良いとは限りませんよね。
日本のでもそうじゃないですか?
もっと地元の美味しいお店があるのに、と思うことは多いですから。
宣伝が上手じゃないけど美味しいお店。そういうところに出会えるとラッキーですよね。
おなかをすかせてようやくたどり着いたお店。意外とそういうのが美味しかった思い出として残るのかもしれませんね。

あれこれ考えると、またソウルに行きたくなっちゃう。
やっぱり住むしかないでしょう。。。

投稿: テラ | 2011年3月 5日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初級です | トップページ | うれしいこと »