« 出発の前は雪 | トップページ | 旅行記の名前 »

ソウルから帰る

最終日はソウルから離れるのが惜しくて夜通し起きていましたが、朝9時インチョン空港を離陸。また来るからね~と、韓国の山を眺めながら日本へ。

午後、その足で高校に出勤しました。ちょっと遅刻してcoldsweats01教室に入って行くと、みんな真剣な顔で3学期のテストを解いていました。

先週もお話しましたが、テストはノート持ち込み可。色分けしたり、付箋をつけたりして、テスト対策用にまとめたノートにはハングルがぎっしり。そんなノートを見たり、答案用紙を必死に埋めようとしている姿を見たりしているうちに、胸が熱くなり、うるうる。

今朝までいた韓国と、この田舎の高校が韓国語やハングルという文字でつながっているんだな。。。

今の気持ちをうまく表現できないけど、なぜだかわからないけど、私はもっともっと韓国とつながりたいという思いでいっぱいです。더, 더, 더......

|

« 出発の前は雪 | トップページ | 旅行記の名前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん
お帰りなさぁいnote
学生たちが必死に懸命に勉強している姿って
教えている立場からするとすごく嬉しい事ですよね。
韓国語ではないですが、以前語学を教えていた事があるので、
うるうるするお気持ち、すごくわかります。
それにしても、朝便で帰国してそのまま出勤とは
やはりテラさんはただものではありませんね~ㅋㅋ

投稿: tomo | 2011年2月17日 (木) 11時52分

おかえりなさ~い。
楽しかったですよね?もちろん。
旅行記アップされるのかな~
楽しみだなぁ~^^

投稿: ふにゃ | 2011年2月17日 (木) 12時23分

韓国から帰ってその足で韓国語を教える...。すごいですねぇ。韓国とピッタリつながっている感じ(^^)。
お疲れが出ませんように。そして旅行記のアップ、楽しみにしてま〜す。

投稿: ハーちゃん | 2011年2月17日 (木) 13時54分

tomoさん、
たにょわっすむにだ~note

tomoさんも先生だったのですか?英語?
私はまだ3年目ですが、子どもたちに会うのが楽しみで楽しみで。
クビにならないように精進したいです。

といいながら、徹夜して朝帰りの先生って。。。
ただものじゃなく、俗物ですよね。お恥ずかしいcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年2月17日 (木) 16時21分

ふにゃさん、
たにょわっすむにだ~
メチャメチャ楽しかったです。
騒ぎすぎて変な声になってしまいました。
夫には風邪引いたといってありますcoldsweats01
飲んで食べての旅行だったから記憶も曖昧ですが、少しずつ旅行記を書く予定です。
読んでくださいね~

投稿: テラ | 2011年2月17日 (木) 16時23分

おんに、
今回はけんかせずに帰ってきました。ほっconfident
去年のソウル旅行の後、泣きながらおんにメールしたことを思い出しました。

本当にもっとぴったりとつながりたいので、今日から心を入れ替えて勉強するつもりです。
旅行記もまた読んでくださいね~

投稿: テラ | 2011年2月17日 (木) 16時28分

テラさん
お帰りなさ~い!
夜通し起きていらしたなんて、きっとすごーく充実した毎日だったのでしょうね。その辺もおいおい教えてくださいね。
高校での授業に、また今回の旅行で得られた新しい情報と一層深まった思いが、生かされていくのでしょうね。
思いを伝える相手(生徒さん)がいるって、とても素敵ですね。

投稿: ゆう | 2011年2月17日 (木) 19時15分

ゆうさん、
たにょわっすむにだ~
体は日本に帰って来てしまったけど、心はまだソウルです。

同じものが好きで、共感してくれる人がいるということはしあわせなことですよね。
韓国仲間って、特にその結びつきが強いような気がします。
高校生もそうです。というか、私がそう感じてしまうだけかな?
でも、そんな熱狂的な共感が好きheart01

投稿: テラ | 2011年2月18日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発の前は雪 | トップページ | 旅行記の名前 »