« 和解 | トップページ | テラ韓国語講座 »

知らぬが仏

今日の韓国語教室はことわざの勉強でした。来週はそのミニテストがあるんだって。공부해야겠다! 勉強しなきゃ!

最近、ある場所で私について変なうわさが流れているという話を聞いて、そこに行くのが怖くなっています。とても気に入っていた場所だけに残念ですdown

しかも、うわさを流している人というのが、仲良くしてくれていると思っていた人でした。なので、余計に残念。

でも、私は何も知らないふりをしているので、その人は相変わらずにこっと微笑んでくれます。その笑顔の裏に・・・と思うとshock

아니 땐 굴똑에 연기 날까 火のないところに煙は立たないとか、도독놈이 개에게 물린 셈 自業自得とか、自分が反省することもあるにはあるのですが。。。

うわさされていることも、うわさの出所も知らなければよかったのに。。。

今日習ったことわざの中で、모르면 약 아는 게 병 「知らぬが仏」が一番身にしみました。

でもでも、凹んでないで、ことわざでも覚えた方がいいよ~sign01

하늘이 무너져도 솟아날 구멍이 있다고 하잖아~ なんとかなるさ~

0202 채희야, 예쁜 꽃다발 고마워~heart04

|

« 和解 | トップページ | テラ韓国語講座 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん大人ですね。。。
私だったら目をあわさなくしちゃうかも…
ことわざっていっぱいあって覚えられません><;
高級になると四字熟語も覚えないといけないんでしょね?!
あわわわわ…私ついていけるかな…
ってか、まだ中級にも合格してないんだった^^;
ぐふふふふ。
さっき、マニュアルジェネレーションを全て翻訳しました。
今のところ直訳で終わってますが^^;
みなさんの翻訳を読むのが楽しみです^^

投稿: ふにゃ | 2011年2月 4日 (金) 01時29分

うー、どうしたら良いのか...。
世の中、いろんな人がいますよねぇ。
その現場から立ち去るか、堂々といつも通りに振る舞うか...。
しかし、キレイなガーベラ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年2月 4日 (金) 01時37分

ふにゃさん、
今朝メールボックスを開けてびっくりsign01
ぽにょっ会のみなさん、早いsign03
でも、うれしかったです。私も今日中に送れるようにしますね~

大人になるって、自分にも他人にもうそをつけるようになるってことでしょうか。
図々しくなるというか。
心が少しでも開いているうちは大丈夫なのですが、閉じてしまったら私も目を合わせられないですよ。
そういう経験は数知れずですcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年2月 4日 (金) 09時49分

おんに~
他人の口に戸は立てられぬといいますから、どうしようもないですね。
いられなくなるまではがんばります!
뻔뻔하게 씩씩하게 살아갈 수밖에...
예쁜 꽃처럼cute

投稿: テラ | 2011年2月 4日 (金) 09時54分

悪いこと言われるのはとっても気分がわるいですよね。
でも、大人っていろんな面を使い分けて生きてるとも思うし。。。
相変わらずテラさんに笑顔を見せるつつ噂をながすって、まぁそういう人なんだということでcoldsweats01
ホント、知らなければ済んでいくことで、きっと今までもそうして済んできたこといっぱいなんだろうなぁ・・・。
だからテラさん^^たくましくねup
知らないところで愛してくれている人もいるってことだからwink
私はテラさん好きですheart04

投稿: narinya | 2011年2月 4日 (金) 11時19分

narinyaさ~ん、私も好きですheart04

今日もその人と表面的にはすごく仲良くお話しました。
私も実際にその噂を聞いたわけではないので、ほんと?と疑いたくなるくらいです。
だから余計に怖いの。。。
ポジャギもプレゼントしたりしたんですよぉ。
もったいなかった。

いろんなこと知らずにいるというのも案外しあわせなんだなと思います。
現実はきびしいもんねwink

投稿: テラ | 2011年2月 4日 (金) 22時14分

こんにちは。
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
いつもはロムってるだけなんですが、今日は出てきてしまいました〜。

笑顔で仲良くしてるくせに実はうらで・・・って人いますね〜。私のまわりにもいますよ〜。私はそういうとき、「この人かわいそうに心の病気なんだなぁ」って思ってます。

で、私にそういうことをする人は今のところ「必ず」どこかでしっぺ返し受けてるので、「ふふっ。ざまあみろ」ってとこですかねぇ。(あ!私が何かしてるわけじゃないですよ!私は意地悪ですが、卑怯者ではないので。smile

ソウル楽しんできてくださいね〜。私も行きたいなぁ。

投稿: ころちゃん | 2011年2月 9日 (水) 08時21分

ころちゃんさん、お久しぶり~
いつも読んでくださっているのですね。こまをよhappy01

私も意地悪ですが、卑怯者ではないですsmile
意地悪にかけては40年以上のキャリアがありますよ。威張って言うことじゃないですけど。
妹が生まれてからそうなっちゃったみたい。

大人になってからのおつき合いは、あまり踏み込まないようにほどほどにということなのでしょうね。
でも、女性は怖いですね~
韓国史劇みたいですよぉ。

いいことばかりはないけど、私にはソウルやいろいろな楽しみがあるし、こうしてブログでお話しできるチングもいるので大丈夫。本当に感謝していますheart04

投稿: テラ | 2011年2月 9日 (水) 09時05分

テラさん、こんにちは。

悲しいことだけど、大人になればなるほど
知らなきゃよかったと感じる事って
増えました。残念なことですけど。。。
言いたい人には言わせておけばいいんです。
いつか後悔するときが来ます、きっと。
そんなことはすっかり忘れて、
日曜からの韓国旅行、楽しんできてくださぁ~い♪
お土産話待ってます~!

投稿: tomo | 2011年2月 9日 (水) 11時34分

tomoさん、こまをよhappy01
知らなければよかったとか、知らないままの方がしあわせということって多いですよね。
大人になるほど増えるのは、人間関係が複雑になってくるからでしょうか。
社会にも目が開けるし。
その割に世間が狭くもなってくるのですよね。
そんなことをあれこれ悩みながら生きるのが人生なのでしょう。

でも、もう心は韓国に飛んでいます~
帰ってきたら話を聞いてくださいね!

投稿: テラ | 2011年2月 9日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和解 | トップページ | テラ韓国語講座 »