« 旅行記の名前 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 1 »

チュノ~推奴のロケ地

2月15日に『推奴』の第2話がBSJapanで放送されましたね。そのラストは、イ・テギル(チャン・ヒョク)とソン・テハ(オ・ジホ)が葦原で戦う、カッコよすぎるシーンでしたlovely 2人とも 몸짱 モムちゃん。

その広大で美しい葦原は、もしかして忠清南道の葦原かと思って調べてみたら、そのとおりでした。

2年前に舒川のハンサンモシ祭りに行った時、車があれば寄ってみたいと思っていた場所でした。

신성리 갈대밭 新城理葦原という場所で、서천 舒川と 군산 群山の間に流れる 금강 錦江の河口近くにある大葦原なのだそうです。

『JSA』『イ・サン』『ごめん愛してる』など、いろいろなドラマのロケ地にもなっているそうですよ。

こういう美しい景色を見ると、ソウルだけでなくもっといろいろな所に行ってみたいなぁ~そうすると、あと何回韓国旅行をすることになるんだろう?と、想像は限りなくふくらみ、夢は果てしなく広がってゆくのです。

しあわせなことですconfident

風邪引いてのどやいろんなところが痛いのも忘れます。

pencil韓国語メモ

신성리 の発音は?

[신성니] シンソンニになりますよね?

종로[종노] 鐘路 チョンノ や 대통령[대통녕] 大統領 テートンニョン と同じ規則です。

알겠어요, 전하 씨? チョーナーさん、わかりましたか? wink

|

« 旅行記の名前 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 1 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ホント! 夢がどんどん拡がっていきます。
だいたい年2回の韓国の旅が、あるご褒美でことしは3回になりそうです。
さてどこに行こうかな・・・。

テラさんたちのG翻訳、完成を楽しみにしてます。

投稿: cocoa051 | 2011年2月20日 (日) 07時19分

cocoa051さん、
ご褒美ですかsign02 いいですね~
私にもご褒美が来ないかな。。。
ほめられるようなことしてないから無理ですねcoldsweats01

cocoa051さんのブログで見た山寺や安東など、静かな韓国を歩いてみたいです。
ポジャギの材料を買う旅をそろそろ卒業したいですよ~

翻訳もがんばりますsign01

投稿: テラ | 2011年2月20日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記の名前 | トップページ | 7回目のソウル 빡센 서울 여행 1 »