« 잊지 말아요 忘れないでね | トップページ | 맛있어예~マシッソイエ »

7回目のソウル 빡센 서울 여행 2

ソウル2日目。一旦6時に起きる。ホテルの周辺を散歩しようと思ったけど、外は真っ暗night 日本と時差がない分、夜明けは遅いのでした。あまり寝ていないし、お酒も少し残っていて頭が痛い~despair 薬を飲んでもう1時間だけ寝ることにしました。

おはよ~좋은 아침~sun

団体旅行なので、朝食を食べるにもバスで移動。市庁近くのホテルのレストランでアワビのおかゆ 전복죽 を食べました。

Zuk 맛있다~delicious 完食してから、観光へ 가자~run

まずは景福宮 경복궁。

Gwangfamun 去年の4月に来たときは光化門 광화문 がまだ修復中でした。今回真新しい門を見ることができました。

Gwangfamun2 ちょうど衛兵の交代式が始まったのでしばらく見学。現代的なソウルの街に立つ朝鮮時代の衛兵がミスマッチでおもしろい。でも、これがソウルの魅力shine

Gyongfweru 慶会楼の池は結氷。歩いていても寒かったですpenguin 冬はさすがに王様も宴会をすることはなかったでしょうねぇ。

景福宮を見学した後は仁寺洞 인사동 へ。団体旅行の悲しさ・・・たったの45分だけsign02 個人旅行なら、ポジャギや刺繍のお店を見たり、伝統茶を飲んだりして半日以上いる場所です。

Zasu 国際刺繍院 국제자수원 の1号店でゲットした今回一番のお気に入り。刺繍のポジャギと王様の印の龍の刺繍、刺繍のノリゲ 노리개 です。
ノリゲというと高価なものには宝石がついていますが、刺繍のものは宝石が買えない庶民用のものだそうです。なので、青は翡翠、黄色は琥珀、赤は珊瑚を表しています。

仁寺洞では、なんとぉ、このお店しか見られませんでした。残念down それもこれも集合時間厳守のため。遅れたら命はないですからねsmile

Bibimbap お昼はビビンバ 비빔밥 でした。味についてはノーコメント。

昼食後、新羅免税店に移動。団体旅行とはここでさようなら~

地下鉄に乗って梨泰院 이태원 に行きました。レザーのコートを買いたいというお姉さんのショッピングにつきあっていたら、ちょ~好きな色のジャケットをみつけてしまって。。。

Jacket ちょっと汚れや色落ちがあったけど、けんちゃな~15000円でした。春先にどこかに着て行きたい~

お気に入りをゲットしてhappy01 るんるんなお姉さんと私、また地下鉄に乗って次は東大門へ。

Tongdemunまず東大門総合市場 동대문종합시장 で糸を買いました。糸がかなり値上がりしていました。

そこから清渓川 청계천 沿いに歩いて広蔵市場 광장시장 へ。相変わらずのにぎわいです。冬はキムチの露店もあるんですね~

レザーコートを買ったお姉さんは、ここで他のメンバーと合流。ジョン 전 を食べながらマッコリ 막걸리。いいな~私も食べたかった。。。でも時間がない!マッコリを一口立ち飲みしてから、私はちぇひとポジャギ材料の買い物へ突入。ここからが真剣勝負sign01

빨리! 빨리! だったので写真はありません。

Mosi 買ったのはモシ 모시 とシルク 실크。布の値段はそれほど変わっていませんでした。

真剣勝負を終えてへとへとの私とちぇひwobbly他のメンバーと合流。チムジルバン 찜질방 へ行くために、また東大門へ。ライトアップされたチョンゲチョンを歩きました。川の水は凍っていないけど冷たそう~ 寒かったけどheart01心はぽかぽか。なぜでしょう・・・秘密です。

チムジルバンで汗をかいた後、CERESTARの前にある乗り物、あれ何という乗り物でしょう。ぐるぐる横回転して遠心力で振り落とされそうになるやつ・・・それに乗りました。寒いのに、40代なのに。。。

DJみたいな人がいて、乗っている人に何か言ったり解説したりするのがおもしろいのですけど、全部はわかりませんでした。でも、私たちが乗りこむと、外国人のお客さんが来てますね~どこからですか~?と言われました。일본에서 왔어요~sign01

後でちぇひに聞くと、私たちは、사장님~社長さ~ん、사모님~奥さま~と言われていたそうです。若者に交じっていればそう見えるのか。。。

やっと夕食です。そして、韓国上陸後初めての肉との対面sign03

Gogi ヤンニョムカルビ 양념갈비、テジカルビ 되지갈비、サムギョプサル 삼겹살 を注文。この日はヤンニョムカルビがおいしかった~delicious おまけのテンジャンチゲ 된장찌개 もgood

東大門歴史文化公園駅 동대문역사문화공원역 から地下鉄に乗り、ホテルのある長漢坪駅 장한평역 へ。ホテルに荷物を置いて二次会へrun

Kamjatang 夜中の12時頃にカムジャタン 감자탕 sign01 こういうのが普通に食べられるって韓国って本当にすごいsign03 それに、40代の私たちもすごいsign02

もうこれ以上食べられない~というところまで食べて、ホテルへ戻りました。

なのに、近くのコンビニでまたお買いものnotes

Ice このたい焼きアイスを食べ、マッコリを1杯飲んで、この夜はお開きになりました。

午前2時半就寝。7時から26時半まで19時間半。長~いソウルの2日目は終わりました。

韓国旅行」カテゴリの記事

すごい行動量ですね(^^)。
私は足をかばいながらの旅だもので、たぶんテラさんご一行の5分の1くらいしか動いていませんねぇ。
布の色のキレイなことったら!
ええ、ええ、いつでもかまいませんのでね。よろしくお願いいたしま〜す(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年2月26日 (土) 00時07分

あの回る乗り物に乗ったんですか?!
私は遠くから見るだけでした^^;
すごいですね!!!
それにしてもすごい時間行動されてたんですね!
あ~本当に早く韓国へ行きたい!!!
カンジャンシジャンに行ってユッケとか
マヤッキンパとか食べたい!!!!!
あ~妄想してたら眠れない><;
3日目も気になります~><;

投稿: ふにゃ | 2011年2月26日 (土) 00時22分

す、すごすぎます!
7回目にしてやはり基本の景福宮、仁寺洞から始まって、本格派のポジャギ用品の仕入れ。食もショッピングもエンターテインメントもくつろぎのチムチルバンも。

私も韓国に行くと、時間を惜しんで日程を一杯入れますが、テラさんの体力、気力は 대단하시네요!

アワビのおかゆ、食べたくなりました。
それから、心はぽかぽかの理由も気になります^^ ふふ

投稿: ゆう | 2011年2月26日 (土) 12時11分

おんに、
ブログを書いていて、自分でもまだ1日が終わらないのか~と思ってしまいました。

新しく買ってきたモシがとてもきれいな色なので、春らしい配色のを作ってみようと思います。
待っててくださいね~

投稿: テラ | 2011年2月26日 (土) 15時51分

ふにゃさん、
去年ソウルに行ったときは2日CERESTARに通ったのですが、あの乗り物は見ていただけ。
今回どうしても乗りたいー!という人がいたので乗りました。
思ったより大丈夫でしたよ。
おばさん、おじさんだから手加減してくれたのかもしれませんね。

広蔵市場のユッケsign01
今回も食べそこなったし、ピンデットクも食べたいし。。。
また来月にでも行きたいくらいです。

投稿: テラ | 2011年2月26日 (土) 15時55分

ゆうさん、
日本にいると8時間睡眠の上、たまに昼寝もしてしまう私なのですが。。。
韓国に行くとどうしてあんなに元気になっちゃうのでしょうsign02
でも、チムジルバンとかでテキトーに休んでいるのでOKなんでしょうね。
それに、心はぽかぽかだしwink
そのわけ、10年後くらいにはお話できると思います。ふふっ

投稿: テラ | 2011年2月26日 (土) 15時59分