« チュノ~推奴のロケ地 | トップページ | お気に入りの野菜 »

7回目のソウル 빡센 서울 여행 1

私の7回目のソウル旅行は、「ソウル4日間29,800円」という格安ツアーです。しかも、地元発+お弁当1+夕食1+朝食1+景福宮の入場料+昼食1・・・1日半フリー+地元着sign01

日本列島のど真ん中に住んでいるため、国際空港に出るまでいつも時間・金銭面ともに一苦労なのですが、今回はバスで楽々notes 

バスに乗るや否やビールで乾杯~beer  

セントレア空港に着くと、出発が1時間遅れに。あぁあdownと思うこともなく、友達とまた乾杯~beer 天むすやちくわがいつの間にかテーブルの上に。。。

2131

飛行機は午後7時過ぎに無事離陸、ソウルへheart02

夜の9時過ぎにインチョン空港に到着。わぁ~私また本当にソウルに来ちゃった!ソウルんるんるんheart04

ツアーだったので、現地の「きれいなキムさん」というガイドさんに連れられて、空港近くのレストランで遅い夕食。↑海鮮鍋

それから市内までまたバスに乗り、東大門市場へ。ここで30分だけショッピング。時間が押していたのでこの時点で12時半。

ホテル到着は夜中の1時でした。泊まったホテルは、地下鉄5号線長漢坪駅近くのノブレス&メリディアン。heart01ホみたいなホテルという話でしたが、それほどでもなく。

いつもはホテルの部屋の写真もちゃんと撮るのですが、この日は東大門の辺りでいろいろあって・・・気が動転していてそれどころではなく。

しかし、気を取り直して、近くのコンビニにマッコリを買いに行き、部屋で酒盛りーbeer 

まず、東大門事件の謝罪。正座して、「私がまちがっていました。許してください」と韓国ドラマ風にbleah

それからドラマ『大王世宗』の話になり、話をしながら泣く人あり、「オレはセジョンになる~」と叫ぶ人もあり、そのうちに韓国史劇の話になり、さらにハングルの話になり、とうとうハングル講座になり、気がつくと3時半night

こんなに興奮しちゃ寝られないよ~と言いながら一応寝床に入りました。

こうして、ちょー忙しい大変なソウル4日間の一日目は終わりました。

|

« チュノ~推奴のロケ地 | トップページ | お気に入りの野菜 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

すごくお得なツアーですねぇ。ビックリだわ〜。
東大門事件で謝罪したのはテラさんなのかな(^^)。気になるなぁ。
1日目から楽しそうな雰囲気がてんこもりですわ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年2月22日 (火) 00時29分

おんに、
すっごくお得でしょう!
東大門事件とは・・・
集合時間に5分遅れた私が王様の怒りにふれ、次に時間に遅れたら命はないものと思えーannoyと言われ土下座して謝ったという次第ですcoldsweats01

ソウルに行くと気持ちは20代smile

投稿: テラ | 2011年2月22日 (火) 07時53分

なんて格安な旅なんですか!!!
東大門で何があったのか…
ちょっと気になりますが聞かないでおきます。
2日目~も楽しみです♪

投稿: ふにゃ | 2011年2月22日 (火) 16時23分

ふにゃさん、
ソウルはどんどん日本語が通じるようになって、せっかく勉強した韓国語を使う機会がなくて。。。
地下鉄も全部自販機になっちゃったし。
市場とか日本語が通じないところにわざと行ってみたくなります。

注:東大門事件はかなり脚色してありますwink

投稿: テラ | 2011年2月22日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュノ~推奴のロケ地 | トップページ | お気に入りの野菜 »