« 再出発 | トップページ | お薬の時間 »

日舞に挑戦

お正月にとなりの奥さんに誘われて、日舞を習ってみることになりました。今日はその1回目の練習会がありました。

踊りって、運動や語学よりも苦手sadで、運動会のお遊戯は踊らずに立っていたくらいです。それなのに。。。

20年前のセンター試験のチャレンジ以来続いている、英語、アラビア語、中国語、韓国語、水泳に次ぐ私の苦手克服作戦の新しい展開とでもいうか・・・。いや、もっと軽い気持ちで始めたのです。できなければやめましょうっていわれて。

で、今日は五木ひろしの「おまえとふたり」の踊りを習いました。

えーっsign01 うそーでしょ。ちょっと前の私には考えられないーsign03 どうしちゃったんだろう私。。。

年取ったということ? オバサン化しちゃったってこと?

なんかよくわからないけど、踊ってみたら意外と楽しかったのです。それに、ゆっくりとした体の動きは結構大変で、きちんと練習すれば筋トレにもなりそうです。

目標は、夏の市民踊りに参加するということにして、できれば毎週練習会をすることになりました。

そして、おまけに、踊りの練習が終わったら韓国語の勉強をすることにもなりました。ハングルが読めるようになったら一緒に韓国旅行しましょう~airplaneという目標で。

近所のお姉さん3人と一緒に始めた変な会ですが、この先どうなるのか。。。楽しみですsmile

|

« 再出発 | トップページ | お薬の時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりとした動きは
インナーマッスルに良いんでしたっけ?
体を鍛えて韓国語も勉強できる。
なんか楽しそうな会ですね♪
うちの近所にもないかな…

投稿: ふにゃ | 2011年1月22日 (土) 20時13分

ふにゃさん、
新年会で酔った時の約束だったのですが、行ってみたら結構楽しくてsmile
水泳のレッスンでもそうなのですが、体の動きというものに興味が出てきて、重心や関節をどういうふうに動かすといいのかとか考えながらやって行くとおもしろいかなと。

韓国語を教えるのはちょーうれしいですhappy02
これってなんででしょうね???

投稿: テラ | 2011年1月22日 (土) 22時38分

会の名前は? ふふふ。
踊りって楽しいですよね、なんでも。
テラさんはなんでも挑戦してエライなぁ。
韓国語をやる人も増えて「一石二鳥」ですね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年1月23日 (日) 00時02分

おんに~
会の名前ですね・・・また考えなきゃ!

踊りはなんとなくですが、お茶のお稽古にも似た感じでした。女性らしいしぐさが身につけば?いいかなぁと。今さらですけどね。

韓国語普及委員みたいでしょうsmile
去年の講習会で習ったことが役に立ちそうです。

投稿: テラ | 2011年1月23日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再出発 | トップページ | お薬の時間 »