« 행복한 2010 | トップページ | 泳ぎ初め »

새해 복 많이 받으세요!

2011年が始まりました~

昨夜はめずらしく夫と一緒にカウントダウンしました。池上彰の番組を見ながら。10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、おめでと~shinefujishine

今朝は6時頃に起床。7時半に初日の出を拝みました。今年もしあわせいっぱいな年になりますように。。。

朝は軽くお雑煮を食べて、11時から近所の新年会に出ました。

田舎っておもしろいですよね~元日の昼に近所の人と一杯なんですから。。。でも、楽しい飲み会でした。

初めはビールだけ飲んでお茶を濁そうと思っていたのですが、お酒好きのAS子さんがやってきたーsign01 とってもいい人なので、ついつきあって日本酒を飲み始めてしまいましたbottle

なので、今ほろ酔いですconfident

去年のお正月は何をしていたかなと自分のブログを見ました。『大王世宗』の最終回を見たって。あ~そうでした。去年はこのドラマにはまっていました。

一昨年の6月に世界一私を可愛がってくれたおばあちゃんがいなくなって、去年はお正月気分でなく、新年会をはじめ地域のすべての行事を欠席していました。

そしたら、今日AS子さんが、私がいなくてさびしかったってweep

うそでも、そんなことを言ってくれるお姉さんがいて、私は本当にうれしいな~と思いながら、また一杯ついでもらって飲んでしまいましたsmile 来月は婦人部の新年会ですねscissorsと言って別れてきましたが、次回は本気で飲まないと。。。coldsweats01

さて、一年の計は元旦にあり~ですね。sun初日の出を見ながら心に決めました。

今年の目標sign01

one通訳ガイド試験再挑戦!

two韓国人尹知賢になる!

three9月の水泳大会で100m自由形と50mバタフライを泳ぐ!

four上腕三頭筋を鍛える!

fiveいいことだけ考えながら生きる!

・・・このくらいでやめておきましょうね。でも、どれも実現しそうな気がします。

아자, 아자, 화이팅~sign03

酔いがさめても気が変わりませんように。。。

|

« 행복한 2010 | トップページ | 泳ぎ初め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

새해 복 많이 받으세요~
휴데폰부터 코멘트 하고 싶지만 쓸 수 없었어요.
실례했어요.
올해도 테라상의 불로그를 기대하고 있어요~
좋은 일년을 보네세요~
앞으로도 잘 부탁해요~

投稿: ふにゃ | 2011年1月 2日 (日) 21時01分

후냐상~
올해 첫댓글을 고마워요heart04
휴대폰으로 보내려고 해주셨다면서요?!
너무나 고마워서 눈물이 나요crying

올해는 울지 말자고 마음을 먹었는데...

잘 부탁합니다!
서로 열공하고요!

投稿: テラ | 2011年1月 2日 (日) 22時19分

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰でした。ことしの新年は一応健康で迎える
ことができました。
ブログもお休みが長かったので、再開するもあまり
自信がなく、のんびりやってまいります。
家内が去年から韓国語にチャレンジ。がんばってます。
うかうかしておられませんね。
韓国には年2回くらい行っています。去年の11月に
は江華島に近い席毛島にある普門寺という寺に行っ
てきました。ついでに「済物捕条約」の済物捕に立
ち寄ってみました。いまは閑散としていて、駅の名
称だけになってしまったようです。
ことしもよろしくお願いいたします。

投稿: cocoa051 | 2011年1月 3日 (月) 10時52分

明けましておめでとうございます~shine
こちらは天候に恵まれ、とてもおだやかなお正月です。
私は毎年、目標というのを立てずに過ごしているのですが、今年もコレ!というのが思いつきません。
ちゃんと目標を立てて、机の前にでも貼っておくと良いと聞きますけど、それさえできないのが情けないです。
こんな私ですが、よろしくお願いします~up

投稿: nikka | 2011年1月 3日 (月) 14時20分

cocoa051さん、
あけましておめでとうございますfuji

どうされたのかとずっと心配していました。
お元気なのですね。。。よかったですconfident

奥様とうとう韓国語仲間に!ですか。
ご夫婦で同じ趣味を持たれているのって素敵で、あこがれます。
旅行もますます楽しみになりますね!

私は2月にソウルに行く予定です。
飲んだくれツアーですsmile
そのうちもっと高尚な旅もしてみたいなと思いつつ。。。

今年もよろしくお願いいたいます。

投稿: テラ | 2011年1月 3日 (月) 15時35分

nikkaさん、
あけましておめでとうございますfuji

私の今年の目標は、去年の積み残しとリベンジですよぉ。
あと、公言してしまうのがくせで。。。coldsweats01
酔った勢いとか、ちょーハイになってとか。
そういう感情的なところを直したいというのも目標かな?

今年もぽにょっ会をはじめ、いろいろまた韓国に熱中しましょうね~
よろしくお願いします。

投稿: テラ | 2011年1月 3日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 행복한 2010 | トップページ | 泳ぎ初め »