« 日舞に挑戦 | トップページ | 4☆歳の最終日 »

お薬の時間

寂しい病が悪化して、プールから帰って来るや否やドラマを見ました。ひとりでいると死にそう。。。簡単には死なないけど。。。

今頃熱中している『エデンの東』で、ドラマが終わると流れる曲があって、その曲を聞くとすっごく切なくてうるうるweep ドラマの登場人物の人生が過酷で、悲しくて、だから余計にその曲が胸に迫る感じがします。

誰の曲なんだろうと思って調べたら、이승철 イ・スンチョルの「듣고 있나요 聞いているかな?」という曲でした。

イ・スンチョルはいいって聞いていたけど、本当にいい~confidentって初めて思いました。

さびの部分・・・

 그대가 보고 싶을 땐 君に会いたいときは

 미칠듯 보고 싶을 땐 狂おしく会いたいときは

 그저 한번씩 나 이렇게 ただ一度ずつこうして

 남모르게 울면 돼요 人知れず泣けばいい

 잊지 말아요 忘れないで

 그대여 잊지 말아요 忘れないでね

 내가 늘 그대 곁에 있음을 僕がいつも君のそばにいることを

 사랑해요 大好きだよ 

 그대 지금 듣고 있나요 君は今聞いているかな

これが今の症状を和らげてくれるお薬。

ちょっと涙声になりながら、イ・スンチョルと一緒に歌っています。

少しだけ元気になれました。夕方から仕事だからね。がんばらないと!

|

« 日舞に挑戦 | トップページ | 4☆歳の最終日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

無性に泣きたくなる時があります。
私にもテラさんにとってのイ・スンチョルのような
お薬が欲しいなぁ。

投稿: ふにゃ | 2011年1月24日 (月) 17時55分

イ・スンチョルさんの歌のような
です!
あわわわわ!!!

投稿: ふにゃ | 2011年1月24日 (月) 17時56分

テラさん、このCDを持っていらっしゃるのかな? それともYoutubeで? 検索したらすごい再生回数ですね(^^)。
あとで聴いてみますね。
去年買った韓国ドラマ雑誌が「エデンの東」特集だったんです。だけど私は見てもいないしそれほど興味も無いのになぜ買ったのかな(^^;)。
よろしかったらお送りしますよ。

投稿: ハーちゃん | 2011年1月24日 (月) 18時17分

ふにゃさんも泣きたい時があるの?
ありますよね。

このお薬は涙と一緒に飲んでください。
大声を出すとより効果的です。
って感じです。

ふにゃさんに効くお薬がみつかるといいなぁ。。。

投稿: テラ | 2011年1月24日 (月) 21時17分

おんに、
Youtubeで聞きました。CDは今度ソウルで買ってこようかなと思っています。
イ・スンチョルの声が歌詞にぴったり合っていいですよね~

歌詞もメロディも難しくないからすぐに覚えちゃいました。
カラオケのレパートリーにしようかな。。。

雑誌・・・重くなかったら送っていただけるとうれしいですheart04

投稿: テラ | 2011年1月24日 (月) 21時25分

いい曲ですね~
声を出して歌いたいですが、
集合住宅な上、甥っ子と暮らしているので
夜泣きたい時に声を出して泣けません><
映画を観ながら声を殺して泣くくらいです…
いい曲だなぁ。

投稿: ふにゃ | 2011年1月24日 (月) 21時58分

お誕生日には間に合いませんが(^^;)喜んでお送りしますよー。
待っててねー(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年1月24日 (月) 22時18分

ふにゃさん、
忍び泣きって聞くと、とても切なくてもらい泣きしそうです。
私は去年泣きすぎたせいか、今年はうるうるはしても涙がこぼれなくなりました。
本当は涙を流しながらわんわん泣いた方がいいのにね。
韓国ドラマみたいに。

남모르게 소리없이 울자,우리.
아~ 슬퍼...weep

投稿: テラ | 2011年1月25日 (火) 08時02分

おんにheart04
その言葉だけでうれしいプレゼントです。
너무 고마워요~
기다릴께요.

投稿: テラ | 2011年1月25日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日舞に挑戦 | トップページ | 4☆歳の最終日 »