« 대회전야 | トップページ | 方法は何でも »

1秒のご褒美

昨日は4時起きして外に出ると、満天の星空でしたshine いい一日になる予感。

水泳チームのメンバーと会場に向かいます。寝不足なのでうとうとsleepy 会場についてもふらふら。朝7時に泳いだことなんてないし、初めての会場。ドキドキでしたが、足がつくプールだったのでホッとしました。

それなりにがんばって泳いだ結果・・・バラフライはまあまあのビリ、自由形はだんとつビリ。でも、どちらも自己ベストscissors

50m自由形は9月より1秒くらい速くなりました。自分で設定したタイムよりは速く泳げたことはひとつの成果だと、コーチが。

今回もまた、たくさんの一番になった人を見ました。水面をトビウオのように泳ぐバタフライの選手lovely、水中を滑るように泳ぐ平泳ぎの選手lovely 右、左、手をすーっと伸ばすとぐいーっと進む自由形の選手lovely

私もいつか、ああいうふうに泳げるようになりたいなぁ。。。

でも、一番になった人たちが、それを簡単に手に入れたのではないということだけはわかるようになりました。私みたいなのんびりスイマーでも、苦しい・・・死にそう・・・と思いながら練習しているのです。一番の人はきっと、私の100倍も1000倍も練習しているんですよね。

そういう努力が実って一番になった選手には、すごい!おめでとう!と心から惜しみない拍手を贈りました。自分が泳いでみたからこそわかる素晴らしさでもあり、その人の夢がかなった瞬間を一緒に喜べるしあわせのようなものも感じました。

努力した分だけ神様はご褒美をくれるみたい。一番がんばった人には、一番がんばったというご褒美。

私はちょっとだけ努力したので、1秒のご褒美だったのかな。。。もうちょっと努力すれば、また1秒のご褒美をくれるのかな。。。?

そんなことを期待しながら、今日もまた泳ぎに行こうと思っていますp^o^q

|

« 대회전야 | トップページ | 方法は何でも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に完泳(^^)、おめでとうございます。
やっているからこそ大変さがわかる、ってことありますねぇ。
1秒縮めるのも大変だと思います。
速い人って泳ぎ方も美しいのね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年12月 6日 (月) 14時37分

おんに、ありがとうございま~すhappy01
最後まで泳げて本当によかったです。
早くそういう段階から抜け出したいのですけど。

速い人の泳ぎからは、前に進むパワーをものすごく感じます。パワーは美しさでもあり。
もしった~lovely

投稿: テラ | 2010年12月 6日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 대회전야 | トップページ | 方法は何でも »