« もう12月 | トップページ | 대회전야 »

빗소리

明け方、眠りから覚めかけていたのか、夢の中なのかわからないような時に、雨の音を聞きました。

しとしとでもなく、激しくもなく、やさしく落ちてくる雨・・・そんな印象でした。その雨の音を無意識のうちに聞きながら、なぜか心も体も気持ちよくなっていくような気がしたのです。そんな体験は初めてでした。

雨音「あまおと」というよりは、빗소리「ぴっそり」

韓国語の音の方がぴったりくるような雨でした。

不思議と心が落ち着いていて、雨の日も悪くないなと思っています。

좋은 것만 일어나길......ちょうん こんまん いろなぎる。。。いいことだけが起こりますようにwink

あっ、sun日が差してきました。

|

« もう12月 | トップページ | 대회전야 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんのお話を読んでフッと思い浮かんだことがあります。昔作った俳句です(恥ずかしいですが)。
 春雨の柔らかき音、夜半まで
と言うのですが、わー恥ずかし。
こちらも良いお天気になりましたが強風です。

投稿: ハーちゃん | 2010年12月 3日 (金) 14時00分

おんに、
いい天気になるかと思いきや、全国的に荒れましたね。こちらでも雷が鳴ったりthunder強風が吹いたりtyphoonでした。

でも、朝の予感が当たったのか、とってもいいことがあって、しあわせな一日でしたconfident

俳句いいですね。素敵ですshine

投稿: テラ | 2010年12月 3日 (金) 22時40分

今日はほんと油断ならないお天気でしたが~
いいことあってよかったですねheart04

わたしは雨の合い間におイヌと散歩に出かけて
目をつけていたイチョウの木の下で銀杏を拾っていたら
たちまち降ってきた雨rainにやられてびしょぬれ~( ´;ω;`)
でも銀杏50こは拾えたので幸せ(* ̄ー ̄*) 笑

投稿: ちぇひ | 2010年12月 3日 (金) 23時16分

びしょぬれ~( ´;ω;`)で歩いているちぇひとワンちゃんが目に浮かぶわっ。
銀杏を拾うなんて、手間のかかることを。。。
でも、おいしいよね。

ちぇひもしあわせでよかったwink

오늘도 내일도 행복한 하루가 되시길...heart04

投稿: テラ | 2010年12月 4日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう12月 | トップページ | 대회전야 »