« 翻訳ノート | トップページ | 今日もまたマッコリ »

来年の今頃は。。。

来年1月から、大韓学校韓国語科 대한학교 한국어과 の学生になりま~すsign03 そして、来年の今頃は、韓国人になっているはずsign02

Jihyeon 昨日は韓国語教室の今年最後の授業で、JM先生がいきなりそんな発言とともに、白紙の成績表をくれました。表紙には私の名前が。。。윤지현って文字を見たとき、とってもうれしかったhappy02

カリキュラムは、4学期のそれぞれに中間・期末テスト 중간, 기말 공사 があって、抜き打ちのミニテスト 미니테스트 も5回あるという結構シビアなものです。ミニテストには会話も入っているという話。

Hakkyo_2

テストがあると普段から勉強するでしょ?

テストもないから普段はあまり勉強していないってことですよね。まじゃよ!

私たちになんとか韓国語をもっと上達してもらいたいというJM先生の愛情が伝わってくる成績表です。

そして、学期ごとにぐんぐん実力アップして、来年の今頃は韓国人になりましょう!と言ってくれるJM先生。さらんへよ~heart01

来年は韓国語、本当にがんばりたいという気持ちになりましたupupup 通訳ガイドの試験にも再挑戦しますよ~

ふぁいてぃ~ん p^o^q

|

« 翻訳ノート | トップページ | 今日もまたマッコリ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん、アンニョン〜。
他のお教室でも成績表とかくれますか? たぶんくれないんでしょうねぇ。
ああ、こういうのをもらうと、もっとがんばりたくなりますねぇ。良い先生ですねぇ。
ところで私の韓国語での名前ですが「ヒョン」をどういう漢字にするか悩んでいたのですが、なんだテラさんの「현」で良いんですね(^^)。
では私は「최현옥」にします! どうでしょうか。
やっぱりリエゾンで「ヒョノク」と発音するんでしょうね。フフフ。
テラさん、来年もファイティン〜!

投稿: ハーちゃん | 2010年12月17日 (金) 16時10分

おんに~、
대한학교 한국어과 って架空の学校なんですけど、そういうセンスのある先生なんですheart04
留学した感じでウキウキ。

私と同じ「賢」にしますか~?
おそろいでwink
최の発音も好きです。

私は来年からは「ヒョニ」という名前でいくつもりです。
ヒョギにも似てるし、スンフンのフニにも似てるし。。。いいでしょ?
軽い感じで~~

投稿: テラ | 2010年12月17日 (金) 23時01分

テラさん
えっ!新年から韓国で大学生になられるの?
と一瞬状況が飲み込めませんでした。
良い先生ですね!是非、来年の今頃は韓国人になってください^^
ふぁいてぃーん!

投稿: ゆう | 2010年12月19日 (日) 14時11分

ゆうさん、
大学生になったつもりで勉強するんですって。
なんかウキウキheart04しますよね~

JM先生はスラっとした美人で、明るいし、お酒も強いし、こんな女性になりたいなぁと思う人です。
私より一回り以上若いから、どうがんばっても、もうそういう人にはなれませんけどねsmile
私に韓国名をつけてくれた先生ですheart01

投稿: テラ | 2010年12月19日 (日) 19時23分

私も再挑戦です~。

メリプチガ ムォエヨ?

って、メリプチガ ムォエヨ?!

って聞き返しちゃいました。2度も(涙)
しまいには埋立地です~、って日本語で言ってもらいました。

また一緒に打ち上げしましょうね~!!

投稿: たま | 2010年12月19日 (日) 21時21分

たまさん、
まだ結果はわからないじゃないですか~

私は一次からなので、歴史も常識も勉強しなきゃ。
でもやっぱり手ごわいのは二次ですよね。
埋立地が出てくる問いって一体どんなのsign02

がんばりましょうね~
ふぁいてぃ~ん p^o^q

投稿: テラ | 2010年12月20日 (月) 09時37分

テラさん
いつも楽しく拝見させてもらってますhappy01
대한학교 한국어과?そんな学校あったっけ?
と思いましたが。そういうことだったんですねㅋㅋ
厳しそうだけど、楽しそうでとっても羨ましいです!
一人で勉強しているとモチベーションが下がってきてしまうんですよねdown
近くに住んでいたら私も通ってみたかったですschool

投稿: tomo | 2010年12月20日 (月) 10時28分

tomoさんは独学はですか。
一人だと何をしていいかわからなくなる時がありますよね。

私はこの語学教室に通い始めて、そろそろ7年になります。一体いくら投資したことでしょうsign03
韓国語を勉強したいのが半分、韓国の話ができる友達を確保したいのが半分。そんな動機で通い続けています。
先生も5人目ですよ。
いつになったら卒業できるのでしょうか。。。
韓国人になるまでかsign02

投稿: テラ | 2010年12月20日 (月) 17時23分

そんせんにむ!留学!え?
いや~ん、置いてかないで~!
と思ったら、違ってほっとしています。(こら)

粋な先生ですね!
生徒のやる気を育ててらっしゃる♪

そんせんにむ、ふぁいてぃ~ん!
私も、頑張ります!

投稿: an | 2010年12月22日 (水) 01時23分

anさんも一緒に韓国人になるsign02
ふぁいてぃ~ん!

JM先生と韓国語講師の研修会に行って以来、私もがんばらなきゃと思いました。

いや~んって言ってくれる人がいて、うれしいわっ。来年はポジャギのときもできるだけ韓国語でお話しましょうね。
おってよ?
ハングルはわからなくても耳から覚えた会話でOKでしょ~wink

投稿: テラ | 2010年12月22日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翻訳ノート | トップページ | 今日もまたマッコリ »