« 메리 크리스마스≡☆ | トップページ | 2010年最後の日曜日 »

クリスマスプレゼント

昨夜は、クリスチャンでもないんだからクリスマスなんて関係ないと、半分すねながら夜9時までバイトしました。外に出ると意地悪って思うくらい冷たい風が吹き荒れていて、雪も舞っていて泣きそうでした。

家に帰ってくると、loveletter真っ赤な封筒が届いていました。

きゃっ!誰から?

ちぇひからでした。

中にはうさぎさんの本。すぐには体が温まらなくて、がたがた震えながら読みました。

読みながらcrying

「おんにぃ、そんなにがんばらなくてもいいよぉ」ってちぇひの声が聞こえくるようでした。

今年はいろいろなことがあって、必要以上にがんばってしまって、泣いたり笑ったり大変な一年でした。

自分がそういうふうに大変だったこともあって、周りの人からいっぱい力をもらいました。

けれど、もらうことに慣れてしまって、自分が人にあげようという気持ちを忘れていました。

ちぇひがくれた本が、そんなことを思い出させてくれました。

これからは、誰かに何かしてあげられる人にならなくちゃと思いました。

なんか。。。子どもの感想文みたいcoldsweats01 来年こそ、この子どもっぽい自分を変えたいと切に願っています。

ちぇひや~こまをよ~さらんへよ~heart04 勝手に登場させてしまって、みあねよwink

Presennt2

|

« 메리 크리스마스≡☆ | トップページ | 2010年最後の日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとクリスマスxmasに届いてヨカッタheart04
1ヶ月ほど前に、カードショップでこの本見つけて
絶対おんにに送ろうって、きっと喜ぶ~って思って、
買ったその日からずっと
おんにが受け取った姿を想像しながらワクワクしてたんですよo(*^▽^*)o
小さな贈り物で恥ずかしいんだけど、
贈れる相手がいることがわたしにはのむへんぼっけです(*´ェ`*)
頑張りすぎて、心が疲れた時は
思い出して読んでくださいねshineshine
築地で家族になったみんなが傍にいますよhappy01

今年はおんににいろいろ誘って頂いて、
いろいろな経験ができて
とても嬉しかったです.+:。(*´v`*)゜.+:。
新しい年は~・・・
わたしはちょっと頑張らねばbearing
大殺界に突入してしまうんだもん~downcrying

投稿: ちぇひ~♪ | 2010年12月25日 (土) 16時35分

ちぇひや~
コメントど のむ こまをそ っと ぬんむり なよcrying

今年は本当によく泣きました。
いろいろあった私のことをちぇひが全部見ていてくれたみたいで、なんか不思議な縁を感じます。
築地まで行ちゃって。。。ふふっ

がんばることはすぐにやめられそうにないけどsmile
いいことばかり考えながら生きる人になりますよ~!

大殺界に入ると何が起こるのsign02
でも、けんちゃなよ!
家族がそばにいるからだいじょ~ぶ。

来年はちぇひにとって新しい出発の年になるように、心から願っています。
何かあったら今度は私が支えになりますよ~
頼りないおんにですけどね。。。

投稿: テラ | 2010年12月25日 (土) 20時13分

がんばることはいいことですよ~(◎´∀`)ノ
それが「過ぎる」と体も心もひんどぅろになっちゃうから
ちょしめやてよ~paperってことで( ^ω^ )
あま、わたしとおんにを、
足して2で割ったくらいが丁度いいのかも~です。笑


そうそう、大殺界(´;ω;`)ウウ・・・
来年は、3年間続く大殺界の最初の1年で、
とにかくいろいろよくないらしいの(;´д`)トホホ…
今年だってよくないこと結構あったのに
来年から3年、さらに悪いことがおてんこ盛りだったら
ホント気絶する~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
マイナスの気運が流れてるときは
好きなことをやめて、あえて苦手なことするのがいいらしいんだけど
だとすると・・・
毎晩の飲酒をやめて、早朝ウォーキングでもするかな・・・と(^-^;

来年、なんかおかしかったら大殺界のせいってコトで。笑
ちゃるぷったかむにだ~ψ(`∇´)ψ

投稿: ちぇひ~ | 2010年12月27日 (月) 01時08分

大殺界は3年も。。。
知らなければそのまま過ごしているのにね。

私は2、3年前だったか、八方塞の年の時に、「いいことも悪いことも起こる年ですよ。そう思ってすごせばいいんですよ」って言われて、そっかぁと妙に納得しました。
そんなもんですよ。
だから、大殺界のせいにしちゃうのは案外いいかもsign02

でも、来年ちぇひがどうなるのか、すっごく興味があります。
苦手なことをするのっていいかも。
今年の私のように。
上手くできない水泳をむきになってしていると、その時だけは他のこと忘れちゃうもんね。
で、つまらないときは泳ぎに行けばいいって思うし。
すっごく苦しいのにがんばって泳いでる私って何?とか自分で笑いながらさ。

なんか理由はわからないけど、ちぇひと一緒だと来年も楽しそうです。
まずは新年会はじゃ~beer

禁酒はしない方がいいと思うよ~

投稿: テラ | 2010年12月27日 (月) 09時46分

そうなんですわ~。。。知らなきゃよかったんだけど
親が細木数子の本買ってくれちゃって┐(´д`)┌
それで知るコトに。。。
あま初めての大殺界じゃないはずだから
今までもアレコレいいながら
通りすぎていってたんだと思ってます。笑

今年1年だって、
犬が死にそうになったり夫の悪行が露呈したりww・・・と、
振り返ると、なかなか激しい年だったけど
それ以上に楽しいことも山盛りあったから
けんちゃなよだったもん(◎´∀`)ノ

来年は
相変わらず「縫いしろ」を「のりしろ」と言ってしまっているポジャギを
おんににいっぱい習って大作に挑むのもいいかなぁ・・・とかflair
ポジャギ、大好きなのに超苦手だし。笑


新年会、モチロンしますよね~beerbeerbeerheart04

とりあえず、毎晩飲むのはやめようかな。笑


投稿: ちぇひっ | 2010年12月27日 (月) 20時38分

ちぇひや~

来年はソウル旅行heart04
大作をつくるなら、やっぱり布を買いに行こう!
「大殺界」というタイトルでつくるのはどう?

のりしろでも縫いしろでも大して変わらないから、ケンチャナよ~
私もポジャギ教室で、「テキトーに」と言わないように気をつけようと思っています。
でも、ポジャギの魅力ってテキトーにできるところにあるのですけどね。

本はお母さんが買ってくれたの?
ちぇひのお母さん、一度お会いしたいです。
楽しそうだも~ん。

これから水泳教室で~すfish

投稿: テラ | 2010年12月28日 (火) 10時05分

そー、おかんが買ってくれたんだけど
嬉しいやら悲しいやら~┐(´-`)┌


わたしにとっての大作なので~・・・どんなのができるかなぁ(*≧m≦*)
タイトル、「大殺界」だと
なんか不吉じゃないですか?笑

わたしはじっくり何かに取り組むことが苦手なので
ポジャギはいい修行になると思います(◎´∀`)ノ


来年、ソウルで布見たいですよね~happy01
せっかく行くんだしpaper


投稿: ちぇぴ♪ | 2010年12月28日 (火) 21時02分

「大殺界」って逆転の発想でいいと思うけど。。。
な~んて。
ちぇひのつくりたいものを考えておいてね。

早くソウル来たいよ~

それより、今日から恐怖の年末年始休み。
この膨大な休み時間をどう過ごすか。。。
ちぇひはいつまで休み?
時間があったら会ってよ~

投稿: テラ | 2010年12月28日 (火) 21時52分

大殺界は3年続くから、
ポジャギ、「大殺界3部作」ってタイトルでsign02


・・・なんか、
もっと楽しいカンジがいいです。笑

また相談するのでちゃるぷたかむにだheart04


年末年始休みなんて・・・
わたしは1年中休みですけどソレが何か?( ̄▽ ̄)

いまんとこ
また甥やらなんやらが遊びにくるので
(お年玉の集金かねて。笑)
3日ころまではわさわさしてると思いますが
あとはずっと相変わらず暇と思います(◎´∀`)ノ
声かけてくださいまし( ´艸`)

そうそう、
わたし、冬のタイヤ買いましたupえへへーwink

投稿: ちぇぷぃ^^ | 2010年12月29日 (水) 20時23分

私も基本的にいつも休みなんだけど、この年末年始の休みは私以外の人が休みだから嫌なんだ。わがまま??
楽しみにしていることがぜ~んぶないんだもん。
韓国語教室とか、プールのレッスンとか、仕事とか。

実家が遠くて行けないというのも寂しい原因。
みんな家族が集まったりして楽しそうだな。。。

1日は近所の新年会で、2日は東京へ日帰りで行ってきます。
4日にテルメ行かないsign02
タイヤあれば大丈夫だよねwink

投稿: テラ | 2010年12月29日 (水) 21時28分

そりゃ仕方ないですよ~(◎´∀`)ノ
正月くらい、みんな休ませてあげてください。笑


4日にテルメ~sign02

そ・・・それは遠慮しておきますr(^ω^*)))

投稿: ちぇひ♪ | 2010年12月30日 (木) 23時51分

だよね~
韓国ドラマ見たり、ポジャギつくったりして、家でおとなしくしていますわ。
いつもそんなお正月ですconfident
来年こそは日本脱出したい~

投稿: テラ | 2010年12月31日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 메리 크리스마스≡☆ | トップページ | 2010年最後の日曜日 »