« ひとりマッコリ2 | トップページ | うっかり(/ω\)ハズカシーィ »

ポジャギ34

今月からポジャギ教室に新メンバーが参加してくださることになり、初めてのポジャギ 보자기 として小さなチョガッポ 조각보 を作ることにしました。

私も初心に帰って、ひとつ作ってみました。タイトルは「はじめのい~っポ보」 だるまさんがころんだを始める時にそういいますよね。初めての作品という意味で、そんな名前がおもしろいかな?と思いながら作っていました。

Ysb 材料はモシ 모시 です。できあがり寸法は34×34cm。ランダムにはいだ6cm幅の帯を4本作ってから、それぞれをはぎあわせるという一番シンプルな方法です。

これを作っている間、ずっと聴いていたのがシンスンフンの『You are so beauitiful』。なので、私にとってはオッパのやさしい歌声が聞こえてくるポジャギになりました。

配色のイメージは、先日東京へ行ったときに、新宿駅の花屋さんで見たバラの花です。友人が切符を買っている間、ふと目に止まったバラの花。

表布と裏布はサンチム 상침 でとめるのが普通ですが、コウモリ飾り 박쥐 장식 を5つ作って、それでとめてみました。可愛いアクセントになりますよね。

Ysb2

さて、みなさんが作る「はじめのいっ~ポ보」がどんな作品になるか、とても楽しみです。

今度の日曜日、ポジャギ教室でお待ちしていますheart04

|

« ひとりマッコリ2 | トップページ | うっかり(/ω\)ハズカシーィ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりマッコリ2 | トップページ | うっかり(/ω\)ハズカシーィ »