« 今日もまたマッコリ | トップページ | クリスマスプレゼント »

메리 크리스마스≡☆

今年最後の高校の授業。クリスマスも近いことだし、クリスマスカードでもつくるか・・・と考えて、思いっきり大きいカードをつくってみました。模造紙の大きさです。

짠~shine

Xmastree 今まで覚えた単語とか好きな言葉をそれぞれ書いてツリーにくっつけよう~と言ったら、たった1時間でこんな素晴らしいツリーができあがりましたsign01

ハングルがすらすら書けるようになったばかりでなく、イラストとか文字の形とか・・・みんな才能あるな~と感心するばかり。高校生の柔軟性と瞬発力って本当にすごいsign03

できあがったこの巨大カードは、学科の教員室の廊下に張りました。通る人が見てくれるといいな。。。あっ、でも、ほとんどの人がハングル読めないんだったcoldsweats02

まっいいっか。

私たち韓国語チームは、これをつくったことで今日は大満足でしたscissors

메리 크리스마스≡☆ メリークリスマス!

|

« 今日もまたマッコリ | トップページ | クリスマスプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラ先生、お疲れさまでしたsign03
下の方にある「結婚したい」っていうのは、写真、誰ですか??
*ずっと言いたかったんだけど、テラさんのアバター、超似てるぅhappy02

投稿: nikka | 2010年12月22日 (水) 23時59分

nikkaさん、
アバター似てる?!
そっか・・・もっと可愛くすればよかったな。。。
nikkaさんもつくってみてwink

結婚したいのは、竹ノ内豊です。
おじさんでもカッコいいんですって。

左側の写真はオッパってわかりますか?
「えー先生、こんなのが好きなのー」って言われちゃった。
竹ノ内豊とそう変わらないと思うのに。。。

投稿: テラ | 2010年12月23日 (木) 09時52分

テラさんのアバターかわいいじゃないですか~heart04

竹ノ内豊!? … ケイン・コスギに見えた…catface

オッパはなんとなくそうかな~と思いましたよ。

投稿: nikka | 2010年12月23日 (木) 21時42分

かわいい?
うふっheart04

nikkaさんもつくりましょうよ~ん。

竹野内でしたね。。。
ずっと前のことですが、『With Love』というドラマすっごく好きでした。My little loverの主題歌も良かったし。
高校生は『流れ星』で好きになったらしいです。

投稿: テラ | 2010年12月23日 (木) 22時14分

テラさん
「With Love」ね、大好きでした。ピアノの曲も良かったし。だいぶ前ですよね、あのドラマ。10年以上かな?
やっぱりこのテラさん、本人に似てるんだぁ(^^)。そうじゃないかな、
思ってたんですぅ。

投稿: ハーちゃん | 2010年12月23日 (木) 23時32分

おんに~
しまい弘法、行ってきはったんやなぁ。
どないでした?

With Loveの頃、まだ東京で働いていて、ビデオがなかったから、その日は急いで帰宅していました。そういう日に限って渋滞でバスが来なかったりして。。。
懐かしいですconfident

アバターテラ、正直、本人より相当かわいいですぅsmile

投稿: テラ | 2010年12月24日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまたマッコリ | トップページ | クリスマスプレゼント »