« 来年の今頃は。。。 | トップページ | 메리 크리스마스≡☆ »

今日もまたマッコリ

世間は忘年会シーズンみたいですが、私はもう予定な~し。だから今日もひとりでマッコリです。

昨日もひとりでマッコリでした。一昨日、築地で買ってきた練り物でつくったおでんを食べながら飲みました。げそ天がピリ辛で、これがマッコリにぴったりでした。

そうそう、築地は初めて行ったのですが、おいしいものだらけですね。

お目当てのお寿司屋さんに行く前に、黒豆の甘納豆のつまみ食いから始まって、トラフグの空揚げ、ウナギ串、カニカマの磯辺揚げ、黒豚シュウマイ、ここでやっとお昼の海鮮ひつまぶしウニ特盛り。ちょーおいしいdeliciousと感動した後も、ほかほかの玉子焼に誘われて一口、団子屋で一串、削り節までつまみ食いした揚句、喉が渇いたよ~何か飲みたい~と酒屋の店先で紙コップでマッコリ。

それから上野に移動して、韓国料理屋へ行きました。

泡がシュワシュワっの生マッコリを飲みながら、チャプチェ、チヂミ、トッポッキ、キムパプ、サムギョプサル。

帰りのバスの中では、お団子屋さんで買った豆大福。

それでも、もう家に着くとおなかが空いていて、カムジャラーメンをつくって食べました。

この一日で、夏の水泳猛練習で落ちていた体重が一気に回復して、おなかぽっこりにwobbly

痩せてる~とか細~いとか言われるのが嫌で、最近たくさん食べるようにしていたのですが、おなかぽっこりは嫌~bearing

なので、今日は水泳レッスンに行ってきました。レッスンの後も自主練 fishdash

ぽっこりが少し減ったような気がします。

今晩もまたおでんでマッコリなので、また明日水泳レッスンに行って、ぽっこりをなくして来る予定wink

|

« 来年の今頃は。。。 | トップページ | 메리 크리스마스≡☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、テラさん一昨日築地にいらしたのね。私まだ行ったことない(^^;)。
それにしても何種類の美味しいものを食されたのでありましょうか。
上野には韓国料理店が多いですか? 娘も先日上野の「トンチャン」ってところでサムギョプサル他を食べたそうです。そこではなかったでしょうね。
それにしても「細いって言われるのがイヤ」なんて一度でも良いから言ってみたい...。
明日私は日帰りで京都に行ってきます。東寺の「しまい弘法」に(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年12月20日 (月) 18時51分

おんに、
やっぱり行ったことないですか。
東京の人ってそんなものですよね。私も築地本願寺しか行ったことがありませんでした。

細いっていい意味ばかりではなく、力がないっていう意味なので、あまり何度も言われると嫌になりますよ。
太ってる人には「太いね~」って言わないのに、不公平ですangry

「しまい弘法」は市なんですね。知りませんでした。
明日はお出かけ日和みたいですよ。楽しんできてくださいね~
それにしても京都に日帰りだなんて。。。東京はいいですね。

投稿: テラ | 2010年12月20日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の今頃は。。。 | トップページ | 메리 크리스마스≡☆ »