« 大掃除はじゃ~! | トップページ | 행복한 2010 »

눈*雪が降っています

20101230 細かい雪が少しずつ降っています。庭がうっすら白くなりました。今年初めての積雪。

いつも静かなところですが、雪のせいでなおいっそう静か。。。地球が止まってしまったかと思うほどです。

昨日からの大掃除の続きで、午前中は書類の整理をしました。2年9カ月ためていた高校の配り物。一気に捨ててしまえばいいのですが、字が書いてあるものってそう簡単に捨てられませんよね。中には取扱注意のものもあるし。

整理しながら、時々ブログネタにも使わせてもらっている進路指導だよりを読んだりしました。高校生に発破をかける内容なので、スポーツ、仕事、学問などの分野で成功した人の話や格言などが盛りだくさん。

読みながら感動して泣いたり、すごいなと感心したり。また、これを毎週つくっている先生もすごいなと思ったり。

世の中にはすごい人っていっぱいいるんだなぁと。でも、どのすごい人にも共通することが、こつこつ努力して最後まであきらめないということなんですよね。そして、逆風は次の段階へのステップだと考えるということ。

年末にそんなものを読みながら、書類の整理もできたし、同時に心の整理もできたような気になりました。

新しいものを取り入れるためには、古いものを捨てて、余裕をつくっておかなきゃね。

いっぱい捨てて、かなり余裕ができたので、来年は何が来ても大丈夫。新しい出会いにチョー期待ですscissors

|

« 大掃除はじゃ~! | トップページ | 행복한 2010 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

断捨離、ですよねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そーゆー目でみると
わたしの周りには不要なモノばかりです(;;;´Д`)ゝ
来年は、そこから正していかないといけませんなぁ(^-^;

さて
もう日付は31日です。

今年1年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします( ´艸`)

よいお年をお迎え下さいまし~shineshineshine

投稿: ちぇひーん♪ | 2010年12月31日 (金) 00時24分

ちぇひや~
今年は本当にお世話になりました。
今年の思い出は捨てたくないですね。
大事にとっておこうと思っていますheart04

来年もそんな年になるといいな。。。

새해 복 많이 받으세요~

投稿: テラ | 2010年12月31日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除はじゃ~! | トップページ | 행복한 2010 »