« 2010年最後の日曜日 | トップページ | 눈*雪が降っています »

大掃除はじゃ~!

年末年始は普通に過ごしたいと思いつつ、世間の雰囲気にのまれて、12月31日でこの世が終わるわけでもないのに、何かけりをつけなければならないと思ってしまいます。

で、今日は大掃除をすることにしました。窓ふきとか外回りの掃除は、暖かかった11月頃にしてしまったので、今日は1階のリビングダイニングを中心に。ここが私の主な居場所です。

PCがあって、小さな机があって、天井までの本棚があります。雑然と積み重ねたままの書類とか雑誌を整理したり、ダイニング周りの要らないものを捨てたり・・・そんなことをしていると結構時間がかかりそうです。

オッパの歌を聞きながら楽しく大掃除~notes

明日からは天気が悪くなるそうなので、午後は買い物に行く予定です。

자, 대청소하자~ さぁ、大掃除しよう~!

|

« 2010年最後の日曜日 | トップページ | 눈*雪が降っています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり12月31日って思うトコロありますよ~(o・ω・)ノ))
年々掃除は手抜きになってきちゃってますが。笑

わたしはいまだにお正月が楽しみで
わたしも今日は買い物に行って散財してきました(^-^;
なんか年末は財布のヒモも緩みがちですわ~(A;´・ω・)

投稿: ちぇひぃ~ | 2010年12月29日 (水) 20時38分

ちぇひや~
買い物行った?
私も行って、めずらしく食料品1万円以上買った!
明日はチーズフォンデューで大みそかはそば鍋なんだぁ。
ちぇひは大みそかはお年とりのごちそうなの?
旦那さんの実家で?

掃除してスッキリshine
古い本を一気に捨てたかったんだけど、本はなかなか捨てられないね。。。
2階に上げたので結構大変でした。筋トレになったかも?!

投稿: テラ | 2010年12月29日 (水) 21時39分

テラさん、アンニョン〜。
私は早朝に小掃除をやりました。えっと、電話が置いてある台の上とか、両親関係の書類なんかを整理しました。
うちの区は「古布回収」があるんですね。着られるものはボタンなんかは付けたまま出します。むこうで仕分けして使うらしいです。ゴミも減るし良い考えですよね。
不要になった本も、図書館にそういう棚があるのでそこに。
長野では天気が悪くなる時は雪かしら? こちらも明日の夕方から雨らしいです(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年12月29日 (水) 23時29分

おんに、
朝から曇っています。山の方は雪みたいです。
今日はsnow降るかな。。。

古着も古本もいいシステムですね!
うちの方は古着が燃えるゴミなので、なんかずっと出せずにいて、ロフトに積んであります。
本もどこかにそういう棚がないか、探してみますね。土壌動物の図鑑なんか25000円もしたのに眠っていてもったいないなぁと。

投稿: テラ | 2010年12月30日 (木) 08時35分

買い物行ってきましたよ~happy01
昨日行っておいてヨカッタですわ~(^-^;
今日、こっちは雪もだけど
路面がツルツルで
こんな中買い物行ったら事故りそうで怖いです(´・ω・`)


31日はわたしの方の両親が
弟やらなんやらとこっちに来て、
温泉行ったりしてからみんなでお年とりの予定です(○゚ε゚○)

1日は夫の実家で、2日は仲人さんち、
3日はおばあちゃんち・・・と
出不精のわたしがフル稼働なので
あま3が日明けにはもぬけのカラになります。笑

それにしても
お正月前は強気の価格設定で、なんでも高いですよねぇ(○`ε´○)

本も雑誌も、
わたしもほんと捨てられないです(;´Д`A ```
図書館で、本やCD、DVDとか引き取ってくれるみたいなので
寄付しようかなぁ・・・とか。
誰かが読んでくれても嬉しいし
自分が読みたくなったら行けば会えるからいいですよね~shine


明日二の腕モキモキですよ~あまcatface

投稿: ちぇひ★ | 2010年12月31日 (金) 00時11分

そうなんだ。。。本は引き取ってくれるところあるんですね。
二の腕モキモキ?
腰痛ですよcoldsweats01

仲人さんの家にまで行くなんて。。。

なんか私っていつもこの時期になると、外人だなぁって思いますよ。
日本人の習慣が全然なく暮らしてるもんね。

考えすぎると凹んじゃうから、関係ないね~ってことにしよっhappy02
韓国ドラマ見よ!

投稿: テラ | 2010年12月31日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年最後の日曜日 | トップページ | 눈*雪が降っています »