« グレミちゃん | トップページ | 안경 »

チビネコちゃんたち

今朝も霜が降りて辺りは真っ白です。

私は、昨夜韓国語教室に行って疲れたという理由と寒いという理由で、朝寝坊coldsweats01

7時ちょっとすぎに山から日が昇ってくると、デブ猫チャーポがやって来ました。「なびや~ぱんもくちゃ~」とキャットフードをご飯皿にカラカラっと入れていると、その音を聞きつけて、ハナちゃんが走ってやって来ました。

「ハナちゃん、まーにこじょんね」といいながら、別のお皿にご飯を入れてやりました。

そうだ!撮影、撮影とカメラを向けると、臆病者のハナちゃん、せっかくもらったご飯も食べずに逃げちゃいました。それと入れ替わりにドゥリがやって来て、こちらは一心不乱にご飯を食べています。

Turi 「ドゥリ、ドゥリ~」と呼びかけるとこんな感じにポーズ。

一方、ハナちゃんは、逃げたまま戻って来ない。。。

Hana ちょっと遠くの方から、うらやましそうに、ご飯を食べるドゥリちゃんを見ています。臆病だなぁ。。。

ハナちゃんとドゥリちゃん、どっちがオスでどっちがメスか?まだ確認できていないのですが、今日の感じだと、ハナちゃんがオスのような気がします。臆病だけど、逆にそういうところが可愛い~heart04

|

« グレミちゃん | トップページ | 안경 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟(姉妹?)でも性格が違いますね。うちの来るカラスも、つがいだと思うのですが1羽は大胆、もう1羽は離れたところでこちらを見ています。大胆な方が危険な目に遭いそうで心配です(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年11月 5日 (金) 18時45分

おんに、
たぶん大胆な方は早死にかもしれませんね。
ずっと兄弟で一緒にいる野良ネコっていないですから。
オスはだいたいメスを追って旅に出てしましますね。

さっき、仕事帰りに道路で死んでいるネコを見ました。あぁ、こんな寒い夜に。。。
でも、明日は我が身という気がします。

投稿: テラ | 2010年11月 5日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレミちゃん | トップページ | 안경 »