« プールが恋人 | トップページ | 새 안경 »

眠れない夜

眠れない夜をすごしている人、たくさんいるのでしょうね。

私はネコ(寝ないとダメな子)なので、眠れない夜なんてほとんどないのです。けれど、今日は眠れません。今年2回目かな。。。そんなお気楽な人は、眠れないなんて言わないでよ~って言われそうsmile

眠れないというか、本当は眠いけど、自分に腹が立って悔しくて眠りたくないので、韓国語の翻訳をしています。『楽器たちの図書館』の第一話『自動ピアノ』残りあと1ページ。

腹立ちまぎれに訳したものなんて、後で見たらひどんだろうなぁと思いながらも、この機会に一気にやってしまおうという思いもあり、いつもよりカチャカチャと派手な音を立ててキーをたたいています。

つい先日、私は少しのショックですぐに心が折れてしまう弱い人間だと、何かの占いで読んだばかり。本当に打たれ弱い。。。へなへなwobbly

人生は上手くいくことばかりではないと思え、なんて書いてあったけど、そんなことは十分にわかっています。でも、がっかりして凹む時もありますよね。笑って、そうですか、そうですね、なんて言えない時もありますよね。

でも、そんな時も笑っていた方がいいのかな。。。そんな人にならないといけないのかな。。。

まだ眠れそうにないので、翻訳のつづきを。。。

明日はいい日になるといいな。。。

p.s. 2時過ぎに翻訳終わりました。最後の一文はカッコよく訳そうと思ったけど、さらっと書かれている文でした。まるで日記の中の一行のように。

明日はたぶん眠い一日になりそうです。でも、仕事もないから大丈夫。

そして結局、眠れない夜にはなりそうもありません。たぶん2時半頃就寝。おやすみなさいsleepy

|

« プールが恋人 | トップページ | 새 안경 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう日もありますよね。
笑えない時、笑いたくない時、etc
笑わなくていいと思います。
無理すると自分じゃなくなるような気がします。
自分を出して嫌う人がいるなら
それはそれでいいと思います。
あ…話がそれてしまってますね…^^;

投稿: ふにゃ | 2010年11月 9日 (火) 12時50分

ふにゃさん、
ありがとうheart04
いつも笑顔で、なんて全然無理。
ほんと、それで嫌いになるならなってくれ~ですね。
そんな人は友達じゃないもんね。

ふにゃさんって名前、いいですねぇ。あらためて思いました。
なごみますconfident

投稿: テラ | 2010年11月 9日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールが恋人 | トップページ | 새 안경 »