« チビネコちゃんたち | トップページ | 초딩 »

안경

昨日、塾の教室長がもうすぐ50になるという話で、お互いに年齢についてガクっ_| ̄|○ときた話などをしていました。

私の同級生は、なんと来年、年女年男ですsign01 同級生と書いたのは、私が早生まれだから・・・でも、旧暦なら年女になるのです。24?36?じゃないのよぉ。。。

何に年を感じるかという話になって、教室長は男性なので、ひげそりあとの肌荒れがひどくなってきたと。

私は何に年を感じるかな・・・と思いめぐらしたところ、まぁたくさんあるのですが、中でも老眼。これがやはり、一番、年取った~downと感じることです。

Desk  

最近、朝起きて朝ご飯を食べる前に『楽器たちの図書館』を翻訳しています。

わからない単語は韓国の国語辞典で調べることにしているのですが、辞書の字、ハングルが小さすぎて見えないのぉsad 去年作った遠近両用の眼鏡がもう合わなくなってしまったみたいです。40代は老眼の進行も早いと言われましたけど、そのとおり!

それでもガクっdownとしてばかりはいられない。そこで大活躍しているのが、手元付近だけがよく見えるように近視を弱く矯正した眼鏡eyeglass 遠くは見えないのですが、小さい辞書の字もeye見えるし、パソコンの字もeye字のドットが見えるくらいよく見えます。

いい感じnotes これで「ぽにょっ会」も楽しくやっていけそうですup

キム・ジュンヒョク著『楽器たちの図書館』を翻訳する会「ぽにょっ会」、nikkaさんのブログでメンバー募集中です。第1回がもうすぐ始まりますよ~

|

« チビネコちゃんたち | トップページ | 초딩 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

ぽによっ会楽しみです。よろしくね。
早生まれですか?では、もしや、ヨンティですか?
私も3月生まれですが、再来年同級生が年男・年女です。と言うことは1つ違いですね。年も、学年も。
すっごくうれしいです。happy01
こちらは独身のお気軽者ですから、まだまだギャルの気分で・・・うっ、腰が、肩が・・・ヲヲヲ

投稿: こぐまらて | 2010年11月 6日 (土) 12時20分

こぐまらてさん、うりちべようこそhappy01
同世代なんですねぇ。
若い頃はヨンティの方が好きだったのですが、この頃はトッキティと言っています。
せめて干支くらい可愛いのがいいと思って。。。
私は夫はいますけど、お母さんじゃないので、まだギャル気分?happy02精神年齢20代と公言しています。

リンク貼らせてもらいますね~

投稿: テラ | 2010年11月 6日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビネコちゃんたち | トップページ | 초딩 »