« 美味しい韓国語授業 | トップページ | ぽにょっ会準備OK? »

이야기하기

最近、韓国語教室で 이야기하기 「話すこと」の練習をしています。

頭の中にある言いたいことを口から出るようにするには、くり返し練習しかないですよ~言葉は習慣ですから~

と、可愛いJM先生に励まされながら、ソナ氏と2人、韓国語と格闘しています。

昨日の話題は、インターネットで公開されている悩み相談。これにアドバイスするという練習です。

해 볼까요?

1. 저는 부산 남친은 서울 ...... 눈에서 멀어지면 맘에서도 멀어지나요?

2. 헤어진 남자친구에게 생일 축하한다는 문자를 보내도 될까요?

3. 남자친구가 17살 많은데 괜찮을까요?

(1.私はプサン、彼はソウル・・・離れていると心も離れてしまいますか? 2.別れた彼に誕生日おめでとうのメールを送ってもいいでしょうか? 3.彼が17歳年上なんですが大丈夫でしょうか?)

こんな相談です。

昨日、私がとっさに考えたアドバイス・・・

1. 남친을 매일 만나고 싶죠.  나는 멀리 있으면 불안해져요. 주말마다 만날 수 있나요? 아니면 빨리 결혼하는 게 좋겠어요.

2. 남친과 헤어질 때는 생일도 잊어버려야 돼요. 모든 기억을 다 지워버리세요!

3. 안 돼요.  나는 지금 40대.  17실 많으면...... 상상도 못 해요!

(1.彼には毎日会いたいでしょ。私は離れていると不安になります。週末は必ず会えるの?もしそうじゃないなら早く結婚した方がいいですよ。 2.彼と別れるときに誕生日も忘れるべきです。すべての記憶を消し去りましょう! 3.だめ~私は今40代。17歳年上だとすると・・・想像もできません!)

1番は、恋人がいたら毎日会いたいというJM先生も同意見でした。

3番で、私と同い年のソナ氏が、自分は17歳年上の人でも恋愛対象だとまじめに答えたその表情がおかしくて、JM先生と笑い転げましたhappy02

韓国語の勉強とは関係ないのですが、JM先生は最近、7年間もつきあってきた彼氏と別れたばかり。女同士、こういう話題で盛り上がって笑い飛ばしたいんだなぁと感じます。大丈夫!素敵な男性は日本にもいっぱいいますから!!

JM先生、笑って忘れましょう! lovely恋をするたびにきれいになってshine、その彼を見返しましょう! ふぁいてぃ~ん p^o^q

みなさんもよかったら 이야기하기 の練習として、アドバイス寄せてくださいね~ 한국말로wink

|

« 美味しい韓国語授業 | トップページ | ぽにょっ会準備OK? »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

そなおんにの表情が、
ものすごく想像できて笑ってしまいましたo(*^▽^*)o そなおんに みあね~
わたしも17歳年上の彼だと、介護になりそうなのでぱすです。r(^ω^*)))

投稿: ちぇひ | 2010年11月26日 (金) 22時42分

ちぇひちゃん、
ソナ氏のところに反応してくれると思っていましたsmile

介護って。。。
17歳年下も嫌だよね。。。

投稿: テラ | 2010年11月27日 (土) 20時59分

17歳下の観賞用はありだなぁ・・・。

あ、観賞用ですからね。

投稿: たま | 2010年11月28日 (日) 01時58分

たまさん、
観賞用・・・私の友達もそんなことを言ってました。
たまさんの場合、20代ってことsign02
私には息子ですsign01

投稿: テラ | 2010年11月28日 (日) 18時42分

サムルノリの公演から出てきたときに「あ!たまさん~♪」って声かけてくれた子がいたんだけど覚えてる??
彼がなぜかとても私になついてくれていて。
観賞用というか癒し用。

投稿: たま | 2010年11月28日 (日) 22時47分

なんとなく覚えていますよ。
大学生みんな可愛かったしwink

投稿: テラ | 2010年11月29日 (月) 08時57分

17歳年下は・・・意外とアリです( ̄ー ̄)ニヤリ
若いオーラを自分に取り入れたい目的で。ww

ただ
恐縮しちゃいそうなんで
平等な付き合いは出来ないかも~(*´v゚*)ゞ
・・・とマジレスしてみたりする~ww

投稿: ちぇひ^^ | 2010年11月29日 (月) 17時02分

この17歳年下には反応が多いのぉ。。。
若いオーラ?
ちぇひは、もう十分でしょ!

現実的にはあり得ないけど、どこで知り合ったりするのかな?
ㅎㅎㅎ

投稿: テラ | 2010年11月29日 (月) 18時32分

ふふふ・・・
やはり若いってのはいいモノですから( ̄ー+ ̄)
キムチは熟成が好きですが。笑

でも実際は知り合うことなんて全くないですね~
美容院の、若いお兄ちゃんにでさえびびるわたしですし(´,_ゝ`)

投稿: ちぇひよ~ | 2010年11月30日 (火) 15時25分

17歳年下のことをいろいろ想像していますが。。。
前の韓国語の先生たちがそれくらいでした。
確かに、対象としてはOKですね。
こちらから見るとね。
でも、向こうは完全対象外。オバサン視してたわhappy02

投稿: テラ | 2010年11月30日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい韓国語授業 | トップページ | ぽにょっ会準備OK? »