« 말의 힘 | トップページ | 마음을 비우고 »

まじマグロ

어제는 행복한 하루였어요?

昨日はしあわせな一日でしたか?

私は楽しい一日でした。韓国語と고딩들のおかげで。

昨日のM고딩は、ほとんどすっぴんでルーズソックス3枚履きもなく、じみ~な感じでした。でも可愛いのheart04 ファッションチェックコーナーは、맨얼굴(すっぴん)だけ教えて終了。

来週の期末テストに向けて、今日は授業に集中。やるときはやる!고딩들いい感じですgood

とはいえ、130分の授業も終盤になると集中力が切れ、私がつくったハングルドリル2枚をする手が止まり、「せんせ~い、BGMが必要~、アイリス聞きたい~、イッチマラヨがいい~」という声。

それで、プレイヤーの蓋を押さえていないと動かないというオンボロCDプレイヤーでIRISのOSTを流しました。私はそれから20分間、その蓋を押し続けたままですcoldsweats01

2曲目のキム・テウの「夢をみる」は好きな曲。今度の土曜日、忘年会でカラオケに行ったら歌おうかな・・・(先生が授業中にそんなこと考えてたらダメですよねbleah)と思いながら耳を傾けていると、M고딩が「先生!今、사랑했는데 っていったよねsign02」と。

M고딩, 정말 대단하다~shine

사랑했는데 の発音もgood 学習歴7ヶ月ですよ! 사랑했는데 はペク・チヨンの「忘れないで」で学習したフレーズ。「愛していたのに」という言葉の意味は悲しいですけど、覚えていて、初めて聞いた曲で聞き取れるようになっているという事実に、私は大感激cryingでした。

最後に、来週のテストについて話そうと思い、마지막으로 ・・・と話を始めたところ、M고딩、

まじマグロ? 韓国語、うけるっhappy02

M고딩、ハングルドリルも穴埋め問題だけでなく、自分なら全部訳せると自信fullfull。すっかり韓国語のわなにはまったなsmile と、私は思っています。

このやる気がずっと続くといいなぁ。。。

ほんと、言葉には不思議な力がありますよね。

|

« 말의 힘 | トップページ | 마음을 비우고 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 말의 힘 | トップページ | 마음을 비우고 »