« 研修会に行ってみた | トップページ | もう12月 »

前に進む力

今度の日曜日は水泳大会です。

昨夜はちょっと遠くのプールまで練習会に行き、あと6日です。がんばりましょう~upと楽しい気持ちで帰ってきました。

今日はいつものレッスン。バタフライを練習していると、コーチから基本的なダメ出し。あと5日なのにそれは。。。とdown

お尻が浮かないから前に進みにくいって、夏に平泳ぎの練習をしていた時も言われたこと。あぁ、弱点がまだ克服できていない。。。
_| ̄|○

お尻を上げるようにキックの練習をしたけれど、そんなに簡単にはできないよーcrying

ロッカールームに帰って、お尻がよく浮くAさんにコツを聞いてみる。

力を抜くことと、脂肪だってhappy02

むきにならないで、楽な気持ちで泳いでごら~ん。水が気持ちよ~く感じるよって。それから、よく食べて筋肉と脂肪をつけるようにって。そして、これから何十年も泳ぐんだから、ゆっくりやればいいって言われました。

そうか。。。これから何十年も泳ぐのか、私。。。

そう考えると、5日後の大会に焦る気持ちもなくなってきましたconfident

家に帰って、ネットでバタフライの泳ぎ方を検索。なるほど、お尻というよりは腰を意識した方がよさそうだし、この外国人選手の泳ぎカッコイイからイメージしよう、などなど、明日練習してみたいことがいっぱい出てきました。

がんばりましょうと言ってくれるコーチも、厳しくダメ出ししてくれるコーチも、ゆっくりしなさいよと言ってくれる先輩も、みんな私の前に進む力なのですねdash

神様。。。練習はちゃんとしますから、水の中でスイスイ前に進む力、いつか私にくださいね~wink

|

« 研修会に行ってみた | トップページ | もう12月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水泳に脂肪が必要だなんて!
いくらでもテラさんに差し上げますわよ(^^)。
試合のわりと直前に基本的なダメ出しをされると迷いますよね。フィギュアの真央チャンみたいに?
テラさん、がんばれ〜!

投稿: ハーちゃん | 2010年11月30日 (火) 18時15分

私が最近始めたインディアカ。
先日、チームで喜寿を迎えた大先輩に、みんなでお花を上げました。
そのとき、ふと、「私がこのままインディアカ続けられるとしたら、あと33年!はできるかもしれないんだな~」と気がついて、なんかビックリしましたwink
残された時間はまだあるのかもしれません。

投稿: nikka | 2010年11月30日 (火) 21時55分

おんに~crying
ありがとうございます。

真央ちゃんとは雲泥の差ですが、ダメ出しは堪えました。おろおろしちゃって。。。

脂肪は、いろんな人がくれるって言ってくれますsmile

投稿: テラ | 2010年11月30日 (火) 22時12分

nikkaさん、
33年というと、死んだ人も神様になっちゃうくらいだから相当長いですよ~
私も100歳で世界新記録をねらうとすると、あと50年以上あるわけで。。。
すごいな~私たち!
まだまだですねwink
shoe前進shoe前進

投稿: テラ | 2010年11月30日 (火) 22時16分

わたしもおんにに脂肪そんむるはごしぽですが(。・ω・)ノ゙

水泳大会、頑張ってくださいねheart04
わたしも最近頑張って水中ウォーキングしています(*^-^)
40分真剣に歩いたら、ものすごく筋肉痛です~

厳しく言ってくれる人がいるのも幸せ
なぐさめてくれる人がいるのも幸せですよねheart02

投稿: ちぇひ | 2010年12月 2日 (木) 20時55分

今日はnoodlericeballbreadcake思いっきり食べましたよ~

なぜか理由はわからないのだけれど、今日泳いだら何かが落ちたって気分になりました。
何か私に憑いていたものsign02

大人になると厳しく言ってくれる人はなかなかいないですからね。
貴重な存在です。
ちぇひもまたダメ出ししてね~heart02

投稿: テラ | 2010年12月 2日 (木) 22時42分

なにがとり憑いてたんだ~~~(lll゚Д゚)コワ~ 笑

わたしが
おんににダメ出しなんてできっこないじゃな~いheart01

投稿: ちぇひ^^ | 2010年12月 3日 (金) 23時08分

うちのひいおばあちゃんは憑依体質だったみたいで、
そんな血も流れているのかと。。。
いや、それはないな。

だんだんに軽くなって元気になりそうhappy01

投稿: テラ | 2010年12月 4日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修会に行ってみた | トップページ | もう12月 »