« 10月の成果! | トップページ | グレミちゃん »

初冠雪

Yuki 中央アルプス初冠雪です。

とうとうそんな季節になってしまいました。でも、信州は山に雪があってこそきれい!

写真を撮ろうと外に出ると、ちょうどはす向かいのおじさんが朝の散歩から帰ってきたところでした。

「や~、今日は寒くてダメっ」

いつもは首に巻いている白タオルで頬っかぶりしてる姿を見て、思わず笑ってしまいました。相当寒かったんだろうな。。。

もうこれからは朝の散歩は控えた方が、体にも良さそうです。

写真は撮りませんでしたが、南アルプスも初冠雪でした。

里に初雪が降るのはいつになるでしょう。。。初雪が降る日、オッパに会いたいheart04

|

« 10月の成果! | トップページ | グレミちゃん »

信州」カテゴリの記事

コメント

あれほど暑かった夏がうそみたいですねぇ
山、ほんときれいshineshineshine
今週末コタツ出そうかなぁwink

投稿: ちぇひ♪ | 2010年11月 2日 (火) 23時19分

今日は寒いしtyphoon
庭仕事してたけど上手くいかなくて凹んだdown
立ち直らないと。。。
何か温かいものspaがほしいね。

投稿: テラ | 2010年11月 3日 (水) 12時29分

今日は天気もよろしいカンジなので
重い허리をあげて炬燵用のふとん洗って乾かしてますよ~ヽ(○´3`)ノ
仕方ないんだけど犬の抜け毛がすごくて萎える(;ω;)
庭が広いから手入れも大変でしょう(o・ω・)ノ))
まァゆったりのんびり楽しみながら冬支度してちょんまげ(。・ω・)ノ゙♪♪♪

投稿: | 2010年11月 3日 (水) 13時47分

↑コメ、名前入れるの忘れたみたーい。笑
ちぇひですよ~ちなみに( ^ω^ )

投稿: ちぇひ♪ | 2010年11月 3日 (水) 13時48分

名前なくてもわかる。。。

今日はダメだdowndown
さっきannoyヒステリーを起こしてしまいました。庭のミントの根があまりにも強くてさ。
明日絶対허리にくると思う。

投稿: テラ | 2010年11月 3日 (水) 16時16分

日本って四季があるっていうけど、
最近は春と秋ってなくなっちゃった感じですよね。
一気に寒くなかったから、
「秋はどこへ行った~?」って思ってたら、
今日はこちらは秋晴れ。
雲ひとつない空の下、ボランティアでマラソン大会のお手伝い(誘導と応援)してきました。
久しぶりにスッキリした空を見れてよかったですsun

投稿: nikka | 2010年11月 3日 (水) 18時13分

nikkaさん、
雲ひとつない空の下、っていい響きですね。
runマラソン大会もこんな日にできてよかったですね。

こちらも秋晴れでしたが、風が強くて冷たくてwobbly
シーツを干したら飛ばされたり、いろいろあって泣きそうでした。
でも夕食に黒ビールで回復。
明日はいい日になりますように。。。

投稿: テラ | 2010年11月 3日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の成果! | トップページ | グレミちゃん »