« 信州で休日を2 | トップページ | 松本でデート »

信州で休日を3

温泉三昧の3日間でした。一日目は伊那市のみはらしの湯spa二日目は箕輪町のながたの湯spa三日目は南箕輪村の大芝の湯spa

温泉に入りすぎておなかがぺこぺこ。がっつり食べたい時は、駒ヶ根のソースかつ丼sign01

Sosu うわぁ~ふたがちゃんと閉まらないくらいのボリューム。ロース160gです。260gというもっとすごいのもあります。

Skatsudon 厚めに切った肉がやわらかくて、おいし~い。甘みのあるソースがかかっています。完食delicious いただきましたぁ。

車をちょっと走らせて、養命酒の駒ケ根工場へ。

Yomeishu 工場の敷地内は自由に散策できます。アカマツ林の中をせせらぎに沿って上っていくと、縄文や弥生時代の遺跡があります。竪穴式住居が復元されていたりします。

工場見学もあり。養命酒が試飲できますよ!お酒が飲めないドラーバーには養命水500mlプレゼント。

Yomeishu2 森の中のカフェで、今日はハーブミルクティにソフトトッピング。シナモン・グローブ・カルダモンが入ったミルクティは、ちょっと養命酒のようなにおいですが、濃厚なソフトクリームとの相性が絶妙。

「3日間、きれいな空気を吸って体が浄化された~」と大満足して、友人は東京へ帰って行きました。

のんびりしに、spa入りに、美味しい空気を吸いに、また来てね~happy01

|

« 信州で休日を2 | トップページ | 松本でデート »

信州」カテゴリの記事

コメント

読んでいるだけで癒されました~ヽ(´▽`)/
お友達、うらやましいなぁlovely

投稿: ★honeybee★ | 2010年10月 7日 (木) 10時08分

いいですねぇ。。。
私は実家で問題発生!
ストレスで息が詰まってます…
自然に触れたいです><

投稿: ふにゃ | 2010年10月 7日 (木) 13時01分

そう言えば、キレイな空気なんてだいぶ吸っていないような(^^;)。
養命酒はアルコールなんですね? 飲んだことないので試飲してみたいな。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 17時53分

大人の休日、いいですねぇ~。

私も空気の澄んだところへ出かけたいわ~。
(といいつつ、去年上高地から戻って寝込みましたが)

養命酒風味のティーフロート気になります。

投稿: たま | 2010年10月 7日 (木) 22時17分

★honeybee★さん、
海もいいけど、山もいいでしょ?
いつかお友達としておいでくださいなsign01

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時24分

ふにゃさん、
おもっ問題発生sign02
私はそういう時、山の上の方から自分の住んでいる家を見下ろしていました。
なんて小さいんだろうって思うとどうでもよくなって。。。
問題が早く解決しますように。

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時27分

おんに、
養命酒はアルコール度数14度です。日本酒並み。
去年の今頃は体調がイマイチで養命酒を飲んでいたのですが、今年は妙に元気です。
やっぱり薬より運動の方がいいみたいです。きれいな空気をいっぱい吸うからでしょうかwink

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時30分

たまさん、
このティーフロート本当にすっごくおすすめです。
ソフトクリームは何とか牧場ので、ミルキーみたいな超濃厚な味でした。
カフェの営業が4時半までなのが惜しい!

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州で休日を2 | トップページ | 松本でデート »