« 클래식 | トップページ | 고양이가 돌아왔다 ! »

막걸리 파티

第1回マッコリパーティー!

Party2 すっごく楽しみにしていてすっごく楽しかったのだけど、もう終わってしまいました。

「もう終わっちゃったね」と、母がよく、海外旅行の最終日につぶやくように言っていたのを思い出します。なんでそんな悲観的なことを。。。と嫌な気持ちになっていたのですが、この頃その気持ちがわかるような気がしてきました。年のせいかな?

昨日はそんな寂しさと、shock二日酔いのせいでブログを書く気になれず。

マッコリは次の日に残らないからいくら飲んでも大丈夫と思っていたのですが、やっぱり飲みすぎると二日酔いになります。当たり前か。。。

5種類飲みましたが、今回一番気に入ったのは左から2番目の生マッコリでした。その次は黒米マッコリ。

Party1 料理はサムギョプサル、チャプチェ、マンドゥ、ホバクジョン、ナムルなどなど。8時間くらい食べ続けていたのに、写真はこの1枚だけ。あたふたしてたしsweat01なぜかすぐに酔いがまわってしまって。

そして、ポジャギ展の打ち上げも兼ねてと自分が言ったことも忘れちゃったし、家に遊びに来てくれた初めての長野県の友達だから特別にうれしいのheart04ということも伝えられなかったし。。。本当に言いたかったことは言い忘れました。ほんと、うっかり者ですcoldsweats01

なので、みんな、また来てねwink

次回はちぇひの提案で、屋台バージョンのパーティーにする予定。鍋もいいよね。houseオンドルパンだから気持ちいいよ、きっと。

うりちべおせよ~

|

« 클래식 | トップページ | 고양이가 돌아왔다 ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noteおんに、ちょんまるちゃるもごっすみだhappy01heart04
後片付けもせず帰っちゃってごめんなさいsaddown

それにしても、すごく楽しく・濃厚な時間で
あッという間に過ぎたかんじでしたcatface

食べたり飲んだりしゃべったり・・・
特におんに以外は大食い&弾丸トーク(笑)だし
おんに疲れちゃったと思いますcatface
でもまた懲りずにぷろじゅせよhappy01
今回のメンツは次回も必ず集合でpaper


次回は
プデチゲとかもいいですよねnote
トッポキ~おでん~・・・食べたいものばかりです。笑

投稿: ちぇひ♪ | 2010年10月18日 (月) 16時15分

ちぇひや~
マンドゥも美味しかったし、弾丸トークで盛り上げてくれてありがとうheart04
お姉さんとしては、ちぇひの若さがうらやましかったぁ。

みんなからずっとダメ出しされていたような記憶が残っているのですけど。。。
次回もそうなるかな?
でも、いいですよぉup
大酒のみ&大食いのみんなのために精一杯準備しますよ~
楽しいもんねhappy02

投稿: テラ | 2010年10月18日 (月) 17時29分

おんに~heart02 ダメ出しあにえよ~(◎´∀`)ノ
おもしろいからからかってただけですから~( ´艸`)プププ
あま、次回もそうなりますcatface
おんにの反応見てるだけでも酒のつまみになるので(○゜ε゜○)ノ~~
来年の夏は、お庭でさむぎょぷさるして、花火もしましょうね(←超気が早い)(*^ω^*)ノ彡

投稿: ちぇひ♪ | 2010年10月20日 (水) 12時53分

ちぇひや~
コメントいっぱいこまをよheart02
最近よくからかわれてるんだけど、いつからそんなキャラになってしまったのか。。。
ボケちゃったのかって、真剣に悩みましたよ。
一日だけね。
立ち直るのは早いbleah

我ながらいいデッキができたと思っています。
しぶ好みの姉としては、moon3月見でマッコリがいいな~
まっ、花火でも何でも、来年も楽しもうねhappy02

投稿: テラ | 2010年10月20日 (水) 21時13分

おんにがぼけたんじゃなくて、
우리들이~つっこみキャラなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで、おんにを見習ってちぇひが未来日記をひとつ。


「내년의 여름은 정원에서 불꽃 해서
가을에는 달구경 해서 맛있게 먹고 술도 마셔서
즐겁게 놉니다.
그렇게 해서 영원히 사이좋게 삽니다...우리.」


・・・ちょっと文章合ってるか自信ないけど(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ちぇひ♪ | 2010年10月21日 (木) 14時33分

ちゃひや~
영원히 사이좋게というところでcrying
またつっこまれそう。。。
ほんと、私もずっとここにいるから、ずっと仲良しでいてね。

おっと、10年後はソウルなのだsmile
まっ、ソウルでもここでも花火はあるし~月見もできるし~マッコリは当然あるし~sign03
あぁ、영원히っていい響きconfident

投稿: テラ | 2010年10月21日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 클래식 | トップページ | 고양이가 돌아왔다 ! »