« 信州で休日を | トップページ | 信州で休日を3 »

信州で休日を2

雨が降ったり止んだりの一日。松本へ。

Hikariya ヒカリヤ ヒガシでランチ。明治20年に建てられた「光屋」さんという商家を改築してできたというレストランです。

Hikariya2 箱膳。腹八分目で、値段もお手頃。ご飯はお代わり自由です。

同じ敷地内にヒカリヤ ニシというフレンチレストランがあります。次はニシに行ってみようね!

昼食後の散策は、女鳥羽川を渡ってすぐの蔵の街・中町通り。クラフトショップをはしごしながらぶらぶら。また、女鳥羽川を渡って縄手通りをぶらぶら。

お茶にしようか!?

Shofuan 松本城の北にある開運堂の松風庵。和菓子と抹茶が主なメニューです。雨上がりの生き生きした緑、ひんやりした風が吹き抜けていく庭園を眺めながら、私は抹茶フロートをいただきました。

雨の日の街歩きもなかなか。

|

« 信州で休日を | トップページ | 信州で休日を3 »

信州」カテゴリの記事

コメント

ああ、もう松本に何年行ってないのかしら。行きたいなぁ。
開運堂は有名なお菓子屋さんですね。あけびの形のお菓子、ありますよね。よく行きました(本店のほう)。
信州って、響きだけで素敵〜。あこがれだわ〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 06時10分

おんに、
いつでもいらしてくださいねhappy01ご案内しますよ!
だんだんに紅葉が始まってきています。
今年の紅葉はどんなでしょうね。
寒ーい冬の前に、ちょっとだけ外歩きを楽しめる季節です。

実は今日も松本へ行きます。展示会の打ち合わせ。

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州で休日を | トップページ | 信州で休日を3 »