« 고딩 | トップページ | 누군가를 위해 »

ひとりマッコリ

寒くなってきましたね。それで昨夜はおでんにしました。

平日はお酒は飲まないんですけど、おでんの時は何か飲みたいと思いますよね。以前なら辛口の日本酒またはにごり酒でした。

今は・・・無条件 무조건 マッコリですsign01

黒米で作ったヘルシーなマッコリ醇 黒米マッコリ 1000mlそれも、この前のマッコリパーティーで気に入った「黒米マッコリ」を飲みました。

おでんとマッコリだけだと、相性がいまいち。。。そこで、冷蔵庫から白菜キムチを取り出してきて、おでん&キムチ&マッコリにしたところ、この相性が抜群good

韓国語教室から帰って来て9時半を回っての晩ご飯だったし、夕方ロッテリアでエビバーガーも食べたから控えめにと思っていたにもかかわらず、美味しすぎてdelicious箸が止まりませんでした。

ひとりマッコリで、予定外の満腹。。。あぁ、今日もしあわせだ。。。

最後にまたボケた話なんですけど・・・

先日のマッコリパーティーの時、この「黒米マッコリ」を、私は「黒豆マッコリ」だとずっと思いながら「おいしい、おいしい」と飲んでいたのでした。

난 흑미야.  검은콩 아닌데...

黒米だよ。黒豆じゃないんだけどなぁ。。。

マッコリ君、そんなふうにつぶやいていたかも。みあんsmile

「黒豆マッコリ」もあるんですね。次回は飲んでみよう!

【韓国食品・韓国酒】楊州黒豆マッコリ 1000ml

|

« 고딩 | トップページ | 누군가를 위해 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、お久しぶりです。
私もマッコリ超好きですねー。
本当に旨い。
2回に1回は、飲み屋で頼んでしまいますね。

ところで、イ・ムンセのコンサート
いよいよ来月11日です。
とても楽しみです。

投稿: 朴大偉 | 2010年10月22日 (金) 18時25分

あちゃー、日付間違えました!
11月9日でした。

投稿: 朴大偉 | 2010年10月22日 (金) 18時26分

大偉氏、
今またマッコリ飲んだところです。
いいですね~
韓国のものって何でこんなに美味しいものが多いのでしょう。

イ・ムンセのコンサート土日なら。。。
行けなくて残念sad
楽しんでくださいねnotes

投稿: テラ | 2010年10月22日 (金) 22時10分

おでん、良いですねぇ。さっきテレビでおでんが出て来て主人が「食べたい」って言ってたところです(^^)。いよいよおでんの季節到来かぁ。
ご主人、親知らずを抜かれたのね。可哀想に。お大事にね。
テラさんはかなり顔が腫れたとのことでしたが、私はあまり記憶が無いんですよ。たぶん1日くらい痛かったけど顔が腫れるまでは行かなかったのかな、なんて思ってます(^^;)。
私も今日、歯科治療を受けて来ました。1時間半! 月にせいぜい1度の通院なんですよ。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月22日 (金) 23時42分

おんに、
昨夜もバイトで遅くなったので、ひとりマッコリ&おでんでした。二日目のおでんも美味しいですよねdelicious

親知らずの思い出・・・
「あなた猿sign03」と抜歯してくれた聡明な女医先生が一言。
四つまたで特大な親知らずでした。
進化してないということらしい。。。

投稿: テラ | 2010年10月23日 (土) 07時47分

・・・やっぱり。( ´_ゝ`)
黒豆マッコリにしては甘すぎなくていいなァって思ったら、
「黒米」だったワケですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、あれほんとおいしかったですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ちぇひ♪ | 2010年10月23日 (土) 21時06分

ちぇひもそう思ってた?
なんだ。。。たぶんみんな黒豆だと思ってたよね。

来月の忘年会で、またマッコリ飲み比べしたいですね。でも、そんなお店はないか。。。

投稿: テラ | 2010年10月24日 (日) 07時33分

韓国にいたとき、黒豆がちょっとブームになっていましたっけ。
黒豆豆乳、あれはマズかった。
何でも甘くしちゃうお国柄、子供がターゲットだったのかな!?

投稿: muramura | 2010年10月25日 (月) 15時35分

muramuraオッパ、おれんまにえよ~

黒豆というとやっぱり甘いのですか。。。
おこげマッコリも甘くて、ソフトドリンクという感じでしたよ。
おやつに飲むにはいいかもsmile

投稿: テラ | 2010年10月25日 (月) 16時16分

先日、上に掲載されている黒豆マッコリを新大久保で見かけました。おおお~テラさんが言ってたマッコリだ~って手にとってじろじろ見ちゃいました。
あ、冬のソナタマッコリもありました。試飲させてもらったんですが、美味しかったです。買ってないですか^^;
まっこりっていろんな種類があって選択に困ります^^;

投稿: ふにゃ | 2010年10月27日 (水) 12時19分

ふにゃさん、
今日もひとりマッコリしました。

冬のソナタマッコリは初ear
ラベルはユジンの写真なんですね。
次回のマッコリパーティには注文しようっと。

まだ飲んだことないのは、梨マッコリ、黒豆マッコリ、ザクロマッコリ、梅マッコリ。。。

投稿: テラ | 2010年10月27日 (水) 22時12分

ラベルはどこかの雑木林みたいな写真でした。
人の写真はなかったです。
もしかして色んな種類があるのでしょうか?!

かぼちゃマッコリって飲んだことありますか?
韓国市場に売ってるんですが
かぼちゃ好きな私は気になって気になって。^^;

投稿: ふにゃ | 2010年10月29日 (金) 12時48分

ふにゃさん、
ネットで見た限り、ユジンのラベルばかりでした。
その雑木林ってもしかして南怡島の並木道じゃないですか?

カボチャマッコリは黄色いのかどうか。。。
ぜひ飲んでみてください!

うち明日は水ギョーザなので、たぶんまたひとりマッコリsmile

投稿: テラ | 2010年10月29日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 고딩 | トップページ | 누군가를 위해 »