« 고추잠자리 | トップページ | 信州で休日を2 »

信州で休日を

高校時代の友人が東京から遊びに来て、私もかなり遅い夏休み?をとりました。な~んて、いつもほとんど休みなんですけど。。。3日間歩き回ったところをご紹介します。

箕輪町の「赤そばの里」です。2010年10月5日撮影camera

Akasoba 原産はヒマラヤの赤そばです。信州でも赤い花が咲くように改良された「高嶺ルビー」という品種だそうです。

Akasoba2 「ルビー」って名前をつけた理由がわかりますよね~ 色鮮やかで可愛いheart04

Akasoba3 ススキと一緒に。

Akasoba4 空と雲と一緒に。天気がよければ、南アルプスの山々も見渡せます。

今日、ほぼ満開でした。今週中ならまだ間に合いそうですよ!

見に行ってね~Arukuma

|

« 고추잠자리 | トップページ | 信州で休日を2 »

信州」カテゴリの記事

コメント

あー、この種ほしかったですぅ。キロ単位でしか売っていなかったのと、花期がわりと短いようであきらめたのです。
白のソバの花も良いけれど赤もキレイですねぇ。野生の花っぽいところが好きです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月 5日 (火) 21時49分

おんに、
友人が帰ったら、今朝は快晴です。こんな日にいればいいのになぁといつも思うのですが、天気ばかりは。。。
野生の花といえばそんな感じもしました。アカマンマ(イヌタデ)にも似ていますし。
種があるかな?と思って売店をのぞきましたがありませんでした。しかしキロ単位とはsign02蕎麦屋でも始める人じゃないとsign03

投稿: テラ | 2010年10月 6日 (水) 07時05分

赤い蕎麦の花って、はじめて見ました。
やさしいピンク色でいいですね~confident
温泉三昧なんてうらやましいですsign03

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 08時14分

nikkaさん、
赤そばはだんだんに広がっていますね。さっきNHKでは盛岡の赤そばが紹介されていました。
spa日帰り温泉いっぱいあるので、遊びに来てくださいね~

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時16分

三日間、お世話になりました。楽しかった~!
念願の。満開の赤そばの花を観ることができて、とっても幸せでした。温泉三昧の上に美味しいものを食べてばかりで、少々体重増えてました。。。
私の撮った360℃動画、見てみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=DO5IZZ19FrM

投稿: イベリコ | 2010年10月 9日 (土) 21時39分

イベリコちゃん、
動画見ましたよ!とぼとぼ歩いている私がちょこっと写っていて、ダメだぁdownと思いましたwobbly
パリとリヨンのもいいね。
私も体重徐々に増えています。

投稿: テラ | 2010年10月10日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 고추잠자리 | トップページ | 信州で休日を2 »