« この夏の挑戦終わる | トップページ | 수영하고 싶어 »

初めての김밥

今日はチェヒの家に遊びに行きました。Dog

可愛いワンちゃんがいました。

チェヒに教えてもらって初めての 김밥 のり巻き作りに挑戦。こんな歳になるまでのり巻きって作ったことがなかったのですcoldsweats01

具はチェヒがぜ~んぶ準備してくれていたので、私は巻くだけ。上手くできるか・・・

Kimbap

10本巻きました! 初めてにしてはなかなかの出来でしょ? 
チェヒ先生のおかげheart04

意外と上手くできたので、김밥作ってどこかにピクニックに行きたくなりました~notes どこに行こうかな。。。

高校の調理実習でも作ってみよう! みんなで作って食べたら楽しいだろうな。。。具は豚キムチとかツナでもいいよね。。。

Yori チェヒが作ってくれた 잡채 チャプチェ、북어국 干しダラのスープ、ジャガイモの甘辛炒めと一緒に 김밥 食べましたdelicious

맛있었다~ 美味しかったぁ。

잘 먹었습니다~ いただきました。こちらでは「ごちそうさま」より「いただきました」と言う人が多いです。韓国語に似てるんですよねぇ。

次回は、うりちべそ、マッコリパーティです。みんな~来てね~wink

|

« この夏の挑戦終わる | トップページ | 수영하고 싶어 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じひょんおんに、昨日はありがとうございました~heart04
いっしょにお料理、楽しかったですnotes
また時間あるとき気軽にうりちべのろおせよnotesheart04
まっこりパーティ、楽しみにしていますね~lovely

投稿: ちぇひ♪ | 2010年9月16日 (木) 13時21分

채희야~heart04
김밥 만들기 가르쳐 줘서 정말 고마워.
막걸리 파티는 10월16일에 하고 싶은데 어때?
선약이 없으면 좋겠는데.

자, 오늘은 한국어교실이다. 열심히 하자!

投稿: テラ | 2010年9月16日 (木) 17時46分

うわ~! ちんちゃ ましっけった~heart04
ちぇひし~、てだなしねよ。
のり巻き(太巻き系)って、中身を作るのに時間かかりますよね。
うちは子どもらが太巻きは好きじゃないので作らないのですが、ねぎとろ巻きとかいくら巻きとか牛肉のしぐれ煮巻きとかはよく作ります~notes

投稿: nikka | 2010年9月17日 (金) 11時33分

언니heart04,한국어교실 수고하셨습니다
happy01

10월16일,
만약 일이있다면 낮이기 때문에 괜찮아요paper
무엇인가 맛있는 것 만들어서 가네요restaurantrock
・・・자신 없습니다만~coldsweats01
매우 즐거움입니다bottleheart04

投稿: 채희♪ | 2010年9月17日 (金) 14時00分

nikkaさん、
いくら巻きってすごいですね!
切ると中身が出ませんか?

まだ一度しか作ったことがないのに、商売できないかな?なんて思ったりしています。
ソウルの地下鉄の駅とかで売ってるじゃないですか。
って、この辺には地下鉄ないけど。。。

投稿: テラ | 2010年9月17日 (金) 23時40分

채희야~heart04
그럼 16일으로 하자! 결정!!
막걸리를 좋아하는 사람이 있으면 같이 오세요~
나도 한국요리를 만들께요.
아아아, 아직 한 달 남았네...학수고대.

投稿: テラ | 2010年9月17日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の挑戦終わる | トップページ | 수영하고 싶어 »