« 初めての김밥 | トップページ | 出た出たアレルゲン »

수영하고 싶어

수영하고 싶어~

泳ぎたい~

水曜、木曜とプールに行かないでいて、昨日は仕事もあってプールに行けなくて、でもすっごく泳ぎたいsign04と思ってしまいました。

運動嫌いな私がそんなことを思うなんて、変。

変。変。

変わってきたのかな?

今朝は久しぶりに日の出前にスロージョギングrun はす向かいのおじさんに川沿いの道ですれ違いました。

「だいじょお?」

大丈夫?という意味です。ずっと会ってなかったので心配してくれていたみたいconfident おじさんは私が無謀にも水泳大会に出たことを知らない。。。smile

家に近づいてからダッシュしていると、Kおじさんにも会いました。日の出前から畑仕事。

「がんばるねぇ」

がんばってるのはおじさんの方ですよ!

この1週間は朝起きられなくて、昼間もだら~っと過ごしていましたが、これからはまたあの暑かった夏の頃のペースに戻していきたいと思います。

そうそう、4月から水泳を週2回以上に増やしてみて、本当に変わったことがあるんですよsign01

それは・・・片頭痛や緊張型の頭痛がなくなったこと。長年頭痛に悩まされてきた私にとって、これはものすごくうれしい変化ですupupup

生理前症候群の頭痛はあるので、頭痛薬をまったく飲まなくなったわけではないのですが、何日も頭が痛くて。。。despairという状態がなくなりました。

すっごい変化ですよねsign02

아~, 수영하고 싶어~

今日は○○医院に行ったり、針仕事もしなきゃいけないからプールに行けない。でも、明日は絶対泳ぎに行こうsign03

みなさんもスポーツの秋を~ 

あっ、小6のYちゃん、今日運動会だっていってたなぁ。。。
がんばれ~ふぁいてぃ~ん p^o^q

|

« 初めての김밥 | トップページ | 出た出たアレルゲン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭痛がなくなったなんてすごいですね!
水泳にそういう効果があるなんて。
私水恐怖症です。昔は泳げたのに…
あまり無理しない程度にがんばってください^^

投稿: ふにゃ | 2010年9月18日 (土) 11時17分

ふにゃさん、
以前は逆に水泳教室のたびに頭痛になっていたんですよ。
なので、水泳のせいというよりは生活習慣の変化かもしれませんね。

水恐怖症・・・なぜ?何かあったのですか?

投稿: テラ | 2010年9月18日 (土) 15時41分

週2回のプールにジョギング! うらやましいですぅ。
頭痛はツライですから、それが無くなるって幸せなことですよね。どういう効果なのかな? まぁ複雑なんでしょうねぇ。
テラさん、来月の訪韓、決まりましたか? 10月は旅行には最高の時期ですよね。行けるようにがんばって!

投稿: ハーちゃん | 2010年9月18日 (土) 19時49分

おんに、
遊んでばっかりって思いますよねbleah
韓国は11月になりそうです。
一度は10月に行ってみたいなぁと思いつつ。。。

あのズキズキする頭痛が本当に起きないんですよ!
何かしら強くなったのでしょうね。
それとも鈍感になったのでしょうかsign02

投稿: テラ | 2010年9月18日 (土) 20時59分

特に何もないように思うのですが…
チキンなので怖いのです^^;

投稿: ふにゃ | 2010年9月19日 (日) 22時47分

ふにゃさん、
私も一時、プールが深い深い海だったら・・・と想像して怖くなり泳げなくなったことがありましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2010年9月20日 (月) 07時18分

おもおも~おんに~ちぇそはむにだcoldsweats02
わたしのせいでwobbly
10月、まだ確実にしごとあるか決まってないから
先に한국여행決めちゃいましょうか?!up
いろいろ言ってすみません(;ω;)

投稿: するごれ | 2010年9月21日 (火) 14時44分

するごれっし、
けんちゃなよ。こちらも流動的なので、ゆっくり決めましょwink
私はいつも勝手に騒いでしまうタイプなので。。。というか24時間常にソウルに行きたいと思っていて、年中こんな感じなんですcoldsweats01
なやまるろ、みあね。

投稿: テラ | 2010年9月21日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての김밥 | トップページ | 出た出たアレルゲン »