« 고고싱! | トップページ | 좀 쉬었다 하자 ! »

中津川の栗きんとん

なんか、秋は悲しいですね。。。

今日はうさるさん占いも1位なのに、なぜか悲しくて、シン・スンフンの歌を聞きながらポジャギつくらなきゃ!と手は動かしていても、オッパの声に余計悲しくなったりして。。。weep

そんな時、電話がかかってきました。

うちの北側のKおばさんから。昨日、おすそ分けした栗きんとんがものすごく美味しかったというお礼の電話でした。あんなに美味しいお菓子は食べたことがないと大絶賛。

昨日伺った時は、東京で懇意にしていた韓国人の家族の写真を見せてくださって、また韓国についてひと件話をしたのですが、昨日言い忘れたことがあると。

なんでも自宅の敷地内から縄文土器や石などがじゃらじゃら出たことがあって、私に一度その土器を見せたいと思いつつ、ずっと忘れていたという話なんです。

あの。。。私、今、とっても悲しいので、そんな話どうでもいいのですが。。。

なんて言えないので、すごいですねぇと相槌を打ちながら、自宅から出た遺物は小学校に寄付したという話、ちょっと離れた所からは弥生時代の人骨が出た話、茅野の尖り石遺跡の話などを聞いているうちに、自分が悲しかったこともだんだん忘れてきました。

最後に、中津川の栗きんとんが美味しかったという話でしめくくり、私もおすそ分けしてよかったなぁと心が温かくなって、縄文土器は今度伺ったときに見せてくださいと言って受話器を置きました。

もしかして、天の神様、Kおばさんに電話かけなさいって言ってくれましたか?

そんな気がします。

泣いてないで、針仕事、針仕事sweat01

悲しさが増すので、しばらくオッパの歌は封印しようと思います。잊지 말아요 も封印。

|

« 고고싱! | トップページ | 좀 쉬었다 하자 ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊那は秋が早いので、テラさんの心にも影を落とすのでしょうねぇ。
栗きんとんと言うと私は「すやの栗きんとん」が思い浮かぶんですよー。もう大好きですぅ。三越かな、秋の期間限定でこれを売っていると思います。
栗きんとん、まったくの栗そのものですよね。テラさんがおすそ分けしたのも美味しいんでしょうねぇ。じゅるっ。
人の気持ちはずーっと同じではないですから、明日はテラさんも元気になるかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年9月28日 (火) 21時45分

おんに、
私がいただいたのは美濃屋のでした。すやの方がお値段がやや高めです。
http://kurikinton.info/
↑栗きんとんマップには15軒もお店が載っていますよ。食べ比べてみたくなりました。

昨日、今日とまわりで大学生が2人自殺したという話を聞いて、悲しいのは私だけじゃないんだなぁと思いました。
この2人にも誰か電話をかけてあげていれば。。。

明日はたぶん、けんちゃぬるっこえよhappy01

投稿: テラ | 2010年9月29日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 고고싱! | トップページ | 좀 쉬었다 하자 ! »