« マッコリパワー?! | トップページ | 8月15日に »

お盆休みは

お盆休みいかがお過ごしですか?

帰省も旅行もしないわが家は普段と変わらぬ生活です。お盆の支度があるから、帰省した家族が集まるから忙しいと言っている人がちょっとうらやましい。

「観光地に住んでいると行くところがない」と夫。確かに。。。ここにいて山でも眺めているのが一番かも。涼しいしね。

Goya

今朝は雨でジョギング休み。連日の練習で筋肉痛のため、正直ほっとしているところ。

昨日の朝ははす向かいのおじさんに会いました。ちょっと立ち話をしていたら、「人生は短いぞー。にぎやかに楽しくすごさにゃ」という話に。そうか、ぼやぼやしてられませんね。

昨日の夕方、玄関前にゴーヤが。またまたおじさんからのプレゼント。ありがとうございますconfident

cat2年前くらいからずっとうちにご飯を食べに来ていた野良ネコのチャーポが来なくなってしまいました。

代わりに痩せこけたまだ子猫みたいな三毛猫が2匹来るようになりました。2匹とも子育て中らしく、疲れ果てて、日陰で死んだように寝ていることが多いのです。かわいそうだからとついエサをやってしまって。。。

チャーポはおそらく飼い猫だった時に避妊手術を受けていて、子供ができないネコなんです。子育て中の三毛猫2匹になわばりをとられたか、もしくは身を引いたか。。。なんか可哀想でweep

違う家でまたご飯がもらえるといいけど。。。もらえなかったらまた戻っておいでね~

みんなそれぞれの人生ですね。自分の人生は自分で生きるしかないのですよね。

がんばれチャーポsign01 私もがんばるからねsign01

|

« マッコリパワー?! | トップページ | 8月15日に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ・・・ 
catの世界も厳しいのですね~。
私、次に生まれるなら絶対ににゃんこ!と思っている理由が、楽そうだからbleahなのに。。。
なーんて、今も十分楽ちんなのにねhappy02
↓マッコリパワーすごいですね。
でも今日はお休みconfident
世の中、みんなお休みだからいいですよ^^
私も帰省組ではありません。
頼まれてもイヤだわsweat01(ヒドイムスメデス)
長崎のお盆は派手なので明日は賑やかですimpact

投稿: narinya | 2010年8月14日 (土) 07時18分

チャーポのことが気になっていました。飼い猫だったんですか。
猫は最期はどこかへ行ってしまうのは実際に体験しているので、心配です。
この猫も可愛いですけどね。
テラさんが「ぼやぼやしていられない」のだったら、私は「オットッケ〜!」
お盆で道は空いています。我が家も
いつもと変わらぬ毎日です(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月14日 (土) 15時32分

narinyaさん、
何に生まれてもそれなりに大変そうですよね。
私もネコのように自由に生きてるなんて言いつつも、厳冬期の野良ネコを見ると自由の裏側には困難があるんだなぁと思ったりしています。
私たちって今生が一番楽チンな人生かもしれませんよ。
与えられた時間をおしみなく自分のことにつぎ込みましょうねwink

長崎のような派手な観光地にいるとおもしろそうですね。美味しいものもいっぱいあるし。。。いいな~皿うどん食べたい!
そうそう、こちらは明日諏訪湖の花火大会です。大混雑するので行ったことはないですけどimpact

投稿: テラ | 2010年8月14日 (土) 18時13分

おんに、
「人生短いぞー」っていうおじさんはもう後期高齢者です。おじさんの年齢になるまでまだ30年もあると考えると長いなぁと思うのですけど、たぶん振り返ると短かったと思うのでしょうね。

チャーポはまだ死ぬような歳ではないのですよ。雌猫はずっといると思っていたのに。。。
最期は人から見えないところへ行くって潔いと思います。私も死ぬ時は一人がいいです。青空を見ながらあの世へ行きたいなぁ。

いつもと変わらない仲間がいてくれて安心しましたconfident

投稿: テラ | 2010年8月14日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッコリパワー?! | トップページ | 8月15日に »