« 虹の下には | トップページ | 焼き肉ばかり »

めざせー吉永小百合!

今年の夏は自分でもおかしいと思うほどプールに通っています。暑くてsweat01家にいたくないというせいもあります。

水泳教室に通い始めたのは7年前。始めたきっかけは、運動音痴でもできる運動って水泳かな?と単純に思ったことと、20代のある夏、仕事のストレスですごく疲れていた時、プールで泳いでみたら意外なほどすっきりしたという記憶があったからです。

運動音痴だし、持久力・筋力がないのでへなへななスイマーなのですが、なんとか4種目泳げるようになった頃、吉永小百合のCMを見たのです。バタフライで泳いでいるその姿のカッコよかったこと!

それから吉永小百合さんが目標になりました。ソープや北島はあまりにも遠すぎるのでねwink その頃、吉永さんは週に5km泳いでいるという話を聞いて、私もいつかは5km泳げるようになりたい思っていました。

そして、ついに初めて、今週5km泳ぎましたscissors

水泳する人にはどってことない距離なんですよ。笑ってくださいね。

ライフセーバーだった韓国語のIJ先生はアップで1km泳ぐと言っていたし、コーチも「今日は3km泳いだ。高校生の頃は5km、大学では10km」ですって。若い頃から水泳をしていた人とは全然レベルが違う話で。。。

でも、今週5kmは私の新記録ですshine

めざせー吉永小百合ーsign01

|

« 虹の下には | トップページ | 焼き肉ばかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉永さん、バタフライ泳げるんですか。すごいなぁ。あれ、手と足の動きの関連性がわかりません(^^;)。
アップと言うのはどういう泳法なんでしょうか?
なんか水泳って、肌にも良い気がするのですが。これからも続けてね〜。
ところで、テラさんがまろさんを女性だと思っていた、と言うのに笑ってしまいました。そう思っていても不思議は無い文章だったかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月22日 (日) 16時53分

おんに、
まろさんのこと・・・
だって女性らしい文章ですよね。でも、やけに活動的な女性だなぁ、すごいなぁと感心していました。まさか男性だったとは。。。coldsweats02

アップというのはウォーミングアップのことです。
当時私はまだ1回に500mくらいしか泳げなくて、ウォーミングアップで1kmも泳ぐなんて!とlovelyこんなふうになっていました。
その先生、体重0.1tの뚱뚱보でしたけど。

水泳は肌への刺激があって風邪をひきにくくなるなどの効果があるそうですが、消毒の塩素が問題らしいですよ。一長一短ですね。

投稿: テラ | 2010年8月22日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の下には | トップページ | 焼き肉ばかり »