« 8月15日に | トップページ | 読めない手紙 »

朝のテラ散歩4

815_2日は夕焼けがきれいでした。だからきっと今日は晴れるって。

816 日の出前。空気がひんやりしています。一瞬、アフリカにいるような錯覚。遠くの山がキリマンジャロに見えました。朝から何を。。。

Ine 田んぼの稲はもうこんなに穂をつけていますよ。豊作ですね。

Hasu1 ハスの畑に近づいてみます。無断侵入。朝露にぬれた草をかき分けあぜ道を歩いたら、ジョギングシューズがびしょびしょになってしまいましたsweat01

Hasu2_2 大きな葉の上にも朝露。아침 이슬 アッチミスル。

Hasu3わぁ、ここは極楽浄土ですか?

Kabocha極楽浄土から一転、一番目の上り坂の土手カボチャ。実を残すために疲れ果てた、という感じの葉っぱが痛々しい。

Kuwaここで日の出。ずっと曇りだったので久しぶりに朝日を見ました。桑の葉だって朝日を浴びるとこんなにきれい!

Mukuge 最後にわが家のムクゲ。무궁화꽃 ムグンファッコッ。植えてから4年、大きくなりました。예뻐요 いぇっぽよ~と声をかけてやります。調子に乗ってもっと咲くと思うのでsmile

さーて、スロージョギング終了。あとは横歩き、ストレッチで今日の準備運動はおしまい。

久しぶりの青天です。元気にがんばれそう!

今日は旧暦の七夕。夜、星空が見えるといいなぁ。。。

|

« 8月15日に | トップページ | 読めない手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、キリマンジャロだぁ。そしてその後はバリ島にも見えるし(^^;)。
土手かぼちゃって、言葉だけ知っていたのですが、ホントに土手みたいな所に成るんですねぇ。
植物ってこちらの気持ちがわかるようですよ。「これもうダメかな。廃棄するか」って思っていると急に咲き出したりする。なんかサボテンで実験した人がいましたよね。いじめる人と可愛がる人とで、サボテンの反応が違うって。
七夕、二人が会えると良いですねぇ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月16日 (月) 13時15分

朝の風景、早起きのご褒美ですね
私も 時々朝日を浴びながら瞑想とか
なんちゃってヨガ? でお日様のパワーを
頂いています (早起きなので)

蓮の花、うっとりするほど素敵です
我が家のむくげの花も見事に咲きました

投稿: とーなん | 2010年8月16日 (月) 15時23分

おんに、
今晩は☆どうでしょう。こちらは今高曇りです。
今朝いつものおじさんにあったので、キリマンジャロの写真をみせたんですよ。
そしたら「ほぉ」って。
私たち、こんなきれいなところに住んでいるんですよねって確認し合いました。

カボチャはどこでも簡単に育つから、畑の空いているところに植えておけという感じですね。強いし実がよくなるんですよ。美味しいか美味しくないかは別として。
何か雑草に効く呪文ってないでしょうか?!大きくならないようにという。

投稿: テラ | 2010年8月16日 (月) 16時21分

とーなんさん、うりちべようこそhappy01

早起きのご褒美って本当ですね。
風景も植物も朝が一番きれいだと思います。

朝日には何か特別なパワーがありますよね。
ヨガとかで呼吸を整えていると体が浄化されるような気がしませんか?
私は早起きになってから元気になりました。
でも、夜9時頃には眠くなっちゃって。。。
早く明日にならないかなって思いながら早寝するのですsmile

投稿: テラ | 2010年8月16日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月15日に | トップページ | 読めない手紙 »