« 7月の成果! | トップページ | ポジャギ33 »

小さな旅

昨日は、韓国語教室の食事会に行くため、久しぶりに電車に乗りました。駅で切符を買うと・・・

Ticket7777番sign01 
もうこれだけで今日はラッキーscissorsハッピーhappy02

I駅からO駅まで約40分。2両編成の電車に揺られ、車窓の景色をぼんやり眺めていると、旅してる気分になりました。

電車は、いつも韓国語教室へ通う道路と並行して走っています。山があって、川が流れていて、田んぼがあって、家や学校があって・・・いつもこんなにのどかできれいな景色の中を運転していたんだなぁと、改めて思いました。

学校帰りの高校生がどやどやと乗ってきて、駅に着くたびに一人二人と降りていきます。地元のお祭りに行くのどうのと話しているその会話もおもしろくて。

traintrainことんことんと走っては、無人駅に止まり、また少し走っては止まり。土曜日の夕方のローカル線の旅、心地よい40分間でした。

O駅に着くと、韓国語仲間のソナ氏が待っていてくれて、韓国語で話をしながら湖畔にある焼肉屋までゆっくり歩きました。

ここまでが、私ののんびりした小さな旅。旅に出たいー!という願い、少しだけかないました。

この後、翌朝5時まで、韓国語教室の食事会&飲み会は延々と続いたのでした。こんな歳になって、まさかの朝帰り。。。coldsweats01

|

« 7月の成果! | トップページ | ポジャギ33 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の成果! | トップページ | ポジャギ33 »