« 読めない手紙 | トップページ | めざせー吉永小百合! »

虹の下には

昨日も今日も暗くなってから雨が降りました。ゲリラ豪雨というほどではないけれど、夕立というのでもない、そんな雨が今年の夏は多いですね。

とても暑かった日の午後、夕立がザーッと降って通り過ぎるとすーっと涼しくなる。夏はそういうものだと思っていましたが、最近はちょっと様子が変わってきて、雨が通り過ぎてもまるで梅雨時のようなじめじめした感じが残っています。信州でも。

雨あがりの空にときどき虹をみつけると、「あの虹の下に住んでいる人はしあわせだろうなぁ」と思ったりして、そこまで行ってみたくなります。車を運転して虹に近づいてみるのですが、虹も同じ速度で動いていて。。。そのうち消えてしまうのです。

先日、うちと谷を挟んで反対側にあるパン屋さんに行った時のこと。ご主人と話をしているとなぜだか虹の話になりました。「テラさんの家のほう、よく虹がかかっていますよ」と。そのお店の窓が東向きにあって、谷を挟んで遠くにわが家が見えるのです。

わぁ、そうなんだぁ。。。

私も虹の下に住んでいるってこと?ということは、私の理論でいくと、私はしあわせな人なのね?

別にパン屋のご主人はそんな意味で虹の話をしたわけではないと思うのですが、「虹がかかっている」という一言でとってもうれしくなったのでしたconfident

みなさんの家にも虹がかかりますように。。。

|

« 読めない手紙 | トップページ | めざせー吉永小百合! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、そんな夕立?ゲリラ豪雨?の後に虹が出ました!
今まで見た中で一番立派な虹~shine
携帯で撮ったけど虹が大きすぎてうまく写りませんでした。
虹の下の人は幸せかぁ^^
今度から私もそう考えよう~♪

投稿: narinya | 2010年8月21日 (土) 10時42分

narinyaさん、
ではその日はたくさんの人がしあわせだったわけですねconfident
私初めてソウルに行って初めて聞いたオッパの歌がOver the rainbowだったんですよ。だから虹を見るとオッパの歌も思い出します。
余計にしあわせって感じですwink

投稿: テラ | 2010年8月21日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読めない手紙 | トップページ | めざせー吉永小百合! »