« 一日不作 一日不食 | トップページ | ふられてしまった »

楽しい水泳教室

家にいると暑くて死にそうなのでwobbly・・・本当にこの夏は冗談でないのが怖いですけど・・・プールに通っています。

午前中に行くと、リハビリのために水中ウォーキングをしているMさんに会います。

「夏はここが一番。極楽」とニコニコしながら歩いています。

私は今日はいつもより少し早めに行きました。教室が始まる前に平泳ぎの練習をしようsign01と意気込んで。

昨夜NHKで放送された『おしえて北島康介!』という番組で、世界の北島の平泳ぎのキックを見てから、早く練習したくてしかたなかったのです。

同じことを考えていたのが、教室で顔を合わせるSさん。去年の11月に水泳を始めたばかりなのにぐんぐん上達して、今や水泳が一番の楽しみとしあわせそうに教室に通ってらっしゃる方です。私よりたぶん一回りくらいは上のお姉さんです。

「昨日の北島見ましたか?」

「うんうん、布団の上でキックをまねしてみたの」

「あーっ、私もです!あの引きつけの足首の角度がすごいですよねっ」

と、2人で興奮気味に北島のキックについて話しました。

「水泳を始めるまではなんとなく見ていたことなのに、自分がやっていると、見方が違ってくるのよねぇ」とSさん。

そうなんですよー!人は何か自分で始めたとたんに今までとは違う世界があることに気づくのです。今までどうして気がつかなかったんだろう。。。こんな素晴らしいことだったのに。。。と。

人間はいくつになってもそういう発見ができるのですねぇ。生きているのもまんざらではないと先輩方のお話から気づかされることが多く、それがとても励みになるのです。

水泳教室に通っていて、自分が上手に泳げるようになるのはもちろんうれしいことなのですが、先輩方から人生のヒントのような素敵な贈り物を時々もらうことがあって、それは涙が出るほどうれしいときがあって、泳ぐこと以上の楽しみでもあるのです。

昨日の北島のキックの映像を録画して何度も見たせいでしょうか、足の引きつけがよくなってきたってコーチに言われました。upupup 
北島選手のおかげlovely

さぁ、何度も練習して一緒に平泳ぎマスターしましょうね!Sさんwink

ふぁいてぃ~ん p^o^q

|

« 一日不作 一日不食 | トップページ | ふられてしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに!
色々経験してきて、何でも知っているような気がしていても
実際に自分が体験すると見方が変わるってことありますね
最近の私はやっぱりランニングです♪
運動って全然興味なかったのに
やってみるとrun以外でも世界が変わっていくんですよね
…でもやっぱり水泳だけは私には無理っぽいな~sweat01

投稿: ★honeybee★ | 2010年8月26日 (木) 12時25分

★honeybee★さんがマラソンに挑戦されたじゃないですか。なので私も挑戦中なのです。
ジョギングも水泳もやっぱり向いてないと思うのは、息が上がってしまうこと。すぐにへなへなになってしまって情けないの~sad
でも、世界が変わっていくおもしろさは下手でもそれなりに味わえますものねwink
どんどん挑戦していきましょうね~

投稿: テラ | 2010年8月26日 (木) 17時10分

テラさん!
水泳って…スバリ、痩せますか?coldsweats01
私、もうヤバいです。
走るのは無理なので(痩せないと無理です)。
でも水泳やったことないしなあ。

投稿: nikka | 2010年8月26日 (木) 23時44分

nikkaさん!
ズバリ、痩せません!!!
水泳して痩せたという人を見たことがないです。残念ながらcoldsweats01
水泳大好きの韓国語の先生も、結局キャベツしか食べないというダイエットで10kg落としましたよ。

あっ、でも私はこの夏ちょっと痩せました。
へとへとになるまでやれば水泳でも痩せるかもしれませんwink

投稿: テラ | 2010年8月27日 (金) 08時00分

テラさん!
まじっすっか?coldsweats02
そっか~。
走るのも嫌だし…おっとっけ~?riceball

投稿: nikka | 2010年8月28日 (土) 00時36分

nikkaさん、
とりあえずウォーキングはいかがですか?
私がジョギング始めたきっかけも、ウォーキングの途中の坂道で思わず速足になったことだったから、何かの拍子で駆けだしちゃうこともあるかもsign02
二足歩行を始めた頃を思い出して!
な~んてねsmile
涼しくなったらぜひウォーキングを始めてみてくださいwink

投稿: テラ | 2010年8月28日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日不作 一日不食 | トップページ | ふられてしまった »