« 優雅な生活 | トップページ | 夏の一日 »

蓮花

ジョギングコースにある蓮の畑で、蓮の花が開き始めました。

Hasu蓮の花は泥の中から咲き出ているのにその泥に染まらず、すらりと清らかに立っている。『愛蓮説』にそんな言葉があります。

自分もそんな人になりたいなぁと、蓮の花を見ると思うのですが。。。

今朝は体がだるくて、ジョギングしようかどうしようか迷いながらこの蓮の畑まで来ました。凛としたこの花を見た瞬間、やっぱり走ろう!と思いました。

疲れているので、本当にゆっくりでしたが完走。満足confident がんばって走ってよかった。

後悔しないように、できるところまでもう少し挑戦してみませんか?!C1っし~wink

天はあなたの味方だと信じます。

|

« 優雅な生活 | トップページ | 夏の一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョギングコースに、こんな蓮の畑が
あるなんて うらやましい~です、
最近 蓮の花に心引かれているもので・・・

愛蓮説 ですか~勉強になります

後悔しないように、今 私に出来ることを
しようと思っています
최선을 다하자

投稿: いずみ | 2010年8月 7日 (土) 15時32分

いずみさん、
ほんとに蓮の花っていいですよね。
『愛蓮説』は数年前、家庭教師をしていた中国人の女の子に教えてもらったのです。当時中学生のその子は漢詩をたくさん暗記していました。中国人ってすごいなぁと思いましたよ。

後悔しないように、は自分にも言い聞かせている言葉です。
우린 해낼 수 있어!
우리 모두 손을 잡고 희망의 미래 향해!

投稿: テラ | 2010年8月 8日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優雅な生活 | トップページ | 夏の一日 »